忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怪しい人物、その続き。

ただいま帰宅。
怪しい人物ちゃちゅけ。(汗)は、今晩も駐車場に参じて参りましたヨ。

本日は、なかなか姿を現してもらえなかったので…あきらめて、帰ろうと思ったら…
「にゃあ、にゃあ」の声。
早速、カンヅメを開けてあげるも雨のせいか警戒心は強いもよう。
車の下からは出て来ず(来ても数センチ)鳴き続けているので、カンヅメを近づける。
ぱくぱく食べる。

さらに、ぱくぱく食べる。

ぱくぱくぱくぱく…ぱくぱくぱくぱく。
一日の飢え乾きをやっと癒しているのだろうか。

そろそろ…おやつの「チャオ焼きカツオ」の出番かと思ったところで、猫は姿を消した。
雨が降ってきたからか?

駐車場故、車と車の下を渡り歩いて少しでも暖かい場所にたどり着けたのだろうか。
ちょっと心配。
でも、しかたないので帰路に。
雨が強くなってきたよ。あいつ、大丈夫かな、

明日はどっちだ?

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-30 01:27 | 油断めさるな!Watch out!

怪しい人物。

まったくもって怪しい。
我ながら怪しい。

不審人物になりきって、昨夜も駐車場にレッツラゴー(死語)。

駐車場の子猫は、昨晩もいた。
顔を覚られたのか、すり寄ってくる。
しかもちょっとだけ。
「すれ違いざまにちょっと触れてしまっただけですよ」みたいな感じ。
堂々と擦り寄っては来ない。

今晩から雨が降るそうだから、何とかしてやりたいところだが。
※猫ちゃんを驚かすといけないので写真は撮ってないです

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-29 14:53 | 油断めさるな!Watch out!

深夜のおやつ。

永眠した忍者猫佐助、
今ごろゆでささみいっぱい食べているかなぁ…。
あ、また…(涙)。

さて。
色を失っていたちゃちゅけ。の生活に、色味がもたらされたことは既報の通り。

おそらく、あの駐車場にいるのは↓この迷子のコだ(これは病院に張り出された張り紙)。
b0169545_9172175.jpg

早速、連絡先に電話するも通じず。
時間を変えて電話してみよう。

昨日の深夜も駐車場に行ってみると…誰もいない。

ああ、お家に帰れたのかな。
まさか、昨日の雨で流されたんじゃあるまいな。
と、思って帰ろうとすると「にゃあ」と鳴き声。

あ、いた。
まだ、こんなとこにいたのかと、猫缶をふるまう。

丸2日食べられなかったのかな? がつがつしている。
食べながら近づいてきたので触ろうとすると逃げる。でも、遠くへは行かない(ご飯残ってるから)

近づく→食べる→逃げる。
近づく→食べる→逃げる。
そんなことを繰り返していたけれど、触られるのはイヤみたい。
缶をそこに残して、少し離れてみていると…完食!

もうないの?的な顔でこちらを覗きこむ。

ごめんね。1缶しか持ってないや。
明日は2つ持って来よう。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ


※追記 佐助庭園が収穫をむかえた。ラディッシュ。
なかなかいい出来栄えだと思いません? 植木鉢庭園のわりに。 
2鉢あいたので、今度はお花を植えよう。ね、佐助。
b0169545_9173751.jpg

[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-28 09:17 | 油断めさるな!Watch out!
なんだか、そうでもいいようなモノクロの生活を送っていたちゃちゅけ。
これじゃ、いかん! と、思い、できるだけ外に出るようにした。

念のため…長いので
そして、おもしろくもなし、オチもなし、写真もなし、のナイナイコメントなので
遠慮なく飛ばしてくださいね)


ランニングしたかったけれど、とりあえずはウォーキングから…翌日、早くも筋肉痛。ぷぷぷ。
昼間は陽に焼けるので、主に深夜のお散歩である。

あれは、おととい。
いつも通っていたどうぶつ病院を通り越して、歩いていたら駐車場で猫を発見!
ちゃちゅけ。は野良猫遭遇率が低いので、胸が高鳴った。
どうやら、1歳未満の白地に薄茶模様の猫ちゃんだ。

そーっと近づいてみる。
逃げないけど、遠巻きにこちらを見て(その距離1メートル)「にゃあ、にゃあ」と鳴く。
どうやらお腹がすいているようだ。

あいにく猫のご飯など持ってはいない。

でも、にゃあにゃあ鳴き続ける。

で、思い切って一番近いコンビニまで戻り猫缶を1ヶ買って与えてみた。
お腹がすいているみたいで、がつがつと食べ始めた。うわー、夢みたい!(ちゃちゅけ狂喜乱舞)。

不器用なのか、底の方のご飯がうまく食べられない。

首輪もしていないので野良だろうか??? 当然耳カットもされていない。保護するべき?
そこで、ちゃちゅけ。は、きびすをかえして自宅にキャリーをとりに行き、また現場に戻ってきた。

あのコは、もういなかった。

後には、空っぽの猫缶が残されていた。
完食したのだ、と思ったら嬉しかった。そこで、満足したちゃちゅけ。は、岐路についた。

帰る途中、なつかしのどうぶつ病院を通りかかったら「迷子猫探しています」の張り紙。

なんと、まさに先ほどご飯を食べていたあの猫ちゃんではアリマセンカ!
何度も何度も見たけれど、間違いない。
鼻の右側の茶色の斑点も、うりふたつじゃ。名前はちゃっぴー、というらしい。

ちゃちゅけ。は、再び駐車場へGo。
当然、にゃんこは姿を消していた。

なんだか、歩いたし、興奮したし疲れたので、帰ろっと…。

時計を見ると夜中の2時。ははは。

====翌日====

お天気、大雨。しかし気になって再び駐車場へ。
もちろん、猫の気配なし。飼い主さんが見つけてくれたのだろうか?

気になるが、あきらめて帰宅。

今日は、天気が良いようだから、今晩また行こうと思う。
なぜ? 何のために? それは、わからない。
明後日、そんな先の事はわからない。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-27 13:32 | 油断めさるな!Watch out!

油断めさるるなっ!

忍者猫佐助が永眠してからなんとなく枯れた感じのちゃちゅけ。
ああ…お肌同様、潤いがほしいワ(涙)
なんて思っている今日この頃。お散歩を日課にしている。

なぜかというと、3月に虹の橋を渡った猫ちゃんの飼い主さんに影響を受けたからである。
でも、ちゃちゅけ。の場合、道を歩いていても猫遭遇率が非常に低い。
なぜか??? 猫多発地帯なのに。ぼーっと歩いているからか??

そんな、ちゃちゅけに、どきどきするようなできごとが起こった。

続きは、明日の朝刊で! 乞うご期待。なんちて。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-26 19:52 | 油断めさるな!Watch out!
先週の日曜日、斜め前のお家の住人さんが引越したのを目撃。
ががーん!

あのコ(猫)も、一緒に引っ越したに違いない。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-26 10:15 | 油断めさるな!Watch out!
GWには、忍者の里に行っていたちゃちゅけ。
忍者の里の長老が写真展に写真を出展するので、見学に来るようにとのお達しが…。
b0169545_7541625.jpg

↑長老の趣味は写真デアル。

b0169545_7475641.jpg

行ってみると…なんと佐助の写真が!

そして、タイトルにはこんな内容が!
b0169545_7575831.jpg

題名「サスケという名の態度のでかいヤツ」
ちょっとぉ〜、長老よ。

どうやら、去年の夏に忍者の里に滞在した折りのものらしい。

ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-16 11:23 | 油断めさるな!Watch out!

今度はウリボウだっ!

猫と全く関係なくなっている当ブログ…
今度はウリボウ(いのししの子ども)の写真がが送られてきました。かわゆす。なごみます(^^)
b0169545_21461064.jpg


※忍者猫がいなくなってから…家の中が荒れ放題です。
昨日、久しぶりに大掃除(丸い)をしました。ハウスダストで(?)くしゃみが止まらない…。
くしゅん!

ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も生きてるぜぃ!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-05 22:09 | 油断めさるな!Watch out!
ちゃちゅけ。が、めそめそしているからか…
お友だちが、ぽんすけの写真を送ってくれる。うれしい…。

友人は。。。
「あたい、来てやったわよ。
仕方ないから相手してやってるの。本当に寂しがり屋でこまるわ」
って、言われちゃいました! とのこと
b0169545_7263717.jpg

なんと! ぽんすけは、めす????

ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も生きてるぜぃ!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-02 07:35 | 油断めさるな!Watch out!