忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は、湿っぽくなってしまったので…
ぽんすけ、を投入。

お友だちの近所の通い野良だそう。

雨だと出勤はお休みらしい。

↓行き倒れごっこ
b0169545_1139225.jpg

↓じっとこちらを見る
b0169545_11391268.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も生きてるぜぃ!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-28 11:39 | 油断めさるな!Watch out!
忍者猫佐助が
あんなにあっけなくいなくなってしまった。あと。

毎日が、モノクロ映画のなかの、通行人になったみたいな気分で。
グレーがかった毎日は、カラフルじゃない。

それなりに楽しいけれど、カラフルじゃない毎日。

なんだか落ち着かない。
毎日寝る前に、骨壺を見ては涙…涙。
少し振るとコロコロと鈴のような…アビシニアン特有の鈴を転がしたような音がする。

ブログをはじめて、2年と少し。
全部佐助。毎日佐助。

いつも、佐助忍者とちゃちゅけ。を、精神的・物理的その他もろもろの手を尽くして応援してくださったブロガーさん方、本当にありがとう。
支援物資、アドバイスその他もろもろ、本当にありがとう。
b0169545_2375483.jpg


皆さんの、励ましのおかげで忍者を看とることができました。
感謝を込めて…追悼忍者猫佐助企画完成です。

皆さんありがとう。
ありがとう佐助。

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-27 08:35 | 油断めさるな!Watch out!

油断めさるな!

うちのナナメ前のお家の猫。
ドアを開け放していると勝手に入ってくる。
時々(年に3回くらい…)だけど。
忍者がいなくなったの、わかっているのかな??? ねこくん。
b0169545_16303336.jpg

↑このこは勝手に入ってきて、勝手にくつろいで…
在りし日の箱入の忍者猫はシャーッとなっていましたヨ(^^;)

しばらくすると…
b0169545_23532813.jpg

慌ててドタバタと飼い主さんが外を見にいくようすが見られる。

意外と近くにいるかもよ(ココ、ココ)。

引き続き迷子猫ちゃんの捜索にお力をお貸し下さい!
※忍者猫追悼企画、少し前進。ほふく前進。皆さま、しばらく!

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-22 21:27 | 油断めさるな!Watch out!
今日のお話は、にゃんことあんまし関係ありませんが…

本日は、村上春樹の『1Q84』BOOK3の発売日。
昨日、ハル友(村上春樹の話で盛り上がる友人のこと?)が、「今、手に入れた!」との連絡をくれたので、私も深夜に書店をハシゴ。
しかし、私の行った書店ではどこも「発売日は明日ですよ」との反応。ぬぬぬ!←アタリマエなんですが

結局「まだ、余裕があるので取り置きしておいてアゲル」という、自宅最寄の書店で予約。
「お昼過ぎには届くから」という言葉を信じて、4月16日12時15分に本屋へGO!

メデタク、入手しました。
が、その後は仕事で、今そろそろ帰宅(今・11時PM頃)。あげく…まだ、1行も読んでません。
明日も仕事なんで~読めるのか!自分 なぞは深まるばかり。ミステリ。

↓ご存知、ひなたぼっこ忍者猫
b0169545_22115420.jpg

↓これが噂の…
b0169545_2212967.jpg

↓お菓子の包装に使われていたリボンで作ったアクセサリ。
b0169545_2212115.jpg

↑こんなものを、しこたま貯めて…忍者猫の一生分の首輪(迷子札付き)は、確保したゾ! と、思ってたワタシ。もう、要らないんだな…と、ポロリ

引き続き迷子猫ちゃんの捜索にお力をお貸し下さい!
※ななちゃんとは、別猫ちゃんが先日めでたく帰宅(1ヶ月ぶり)されたそう。ななちゃんも早く帰ってきてね。

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-16 22:12 | 油断めさるな!Watch out!

忍者猫の採尿箱。

忍者猫の…
尿検査のために使用していた小型のお弁当箱(忍者猫の左右の足の間にすっぽりと収まるサイズ)を、処分しました。
ゲージ(たたむ気になれない)も猫砂(未開封)も、そのままだけど。
トイレやキャリーはロフトに保管。
少しずつ、忍者猫の痕跡が消えてゆく。哀しい。

でも、忍者だからな。
足跡残さないのが流儀ってもんか。

※忍者猫佐助追悼企画追記。
正解者1名、もう1名は抽選で…と、思っておりましたが。
ご参加くださった方全てに参加賞という形で心ばかりの品を送らせていただこうと思っています。
ただ今、準備中。しばらく!
迷子猫ちゃんの捜索にお力をお貸し下さい!

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-15 11:17 | 油断めさるな!Watch out!

ああ~忍者日和。

ああ~いいお天気。

別にそんなに猫好きではないはずなのに…
またまた「猫カフェ」なるところへ行ってしまった…。なぜなぜ? 猫欠乏症か?

そしたら
運良く(?)食事タイムもに居合わせた。
店員さんに「手から直接あげてもいいですよ~」と、言われたのであげてみる。
どの猫ちゃんも皆、優雅に召し上がる。

がつがつしている仔なんて、一匹もいない。

ああ、忍者猫のあの餓鬼のような食べ方は、やはり薬の副作用だったのね…かわいそうに。
と、思い出してはポロリ。

↓在りし日の忍者猫のお昼寝姿
b0169545_1123294.jpg


↓遠くを見つめる忍者猫
b0169545_11234029.jpg


※忍者猫追悼企画抽選、その他諸々…難航中。少々お待ちくださいねっ! 
※お菓子を頂くいた時…包装されていたリボンがかわいいとついとって置いてしまう。これは、忍者のネックアクセサリに丁度いいゾ! と

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-13 11:24 | 油断めさるな!Watch out!

許されないニュース!

ご存知のことだと思いますが…
山中から数百頭近くのペットと思しき動物の死体が発見され、ペット葬祭業者が逮捕されました。ひどい話。

家族同然のかわいいペットが亡くなり、涙にくれている飼い主のもとから遺体を引き取って…その後は…。
もちろん、飼い主は荼毘にふされて帰ってくるだろうと信じて疑わなかっただろうに。

忍者猫が永眠した日…。

お医者さんに最後のお別れをしに行きました。
ちゃちゅけ。は、動物と暮らすのが初めてだったので、
どのように埋葬したらよいかわからずお医者に訪ねてみたのです。すると
「このあたりでは、ペット霊園(動物霊園)で火葬にするのが一般的のようですよ」とのこと。
「ペット葬祭業というのがあって、引き取りから火葬、納骨までしてくれるところもありますが、あまり良い噂を聞きません」とのことだった。

そのときは「どういう意味だろうか?」と、思ったけれど…ただ単に、迎えに来てくれる人が愛想が無いとか、その程度のことだろうと思っていました。その裏にどんな意味が含まれているのか、想像すらできなかったよ。ちゃちゅけ。は…。

結局、自宅から一番近い動物霊園で火葬して頂きました。
合同火葬の方が、他のペット君も一緒なのでさびしくないも…と迷ったけれど。

日を改めてお骨を引き取りに来るよりも、今日一緒に自宅に連れて帰りたいと思ったし
やっぱり、最後は自分でお骨を拾ってあげたいと思ったから。

そのときの気持ちを思うと、今回の事件にたいへん憤りをおぼえます。
もし、自分がそんな悪質な業者に依頼していたら(その可能性も十分にあった。時期的なことを考えるとその中の1ペットになっていたかも…ありえる!)…と、思うとぞっとします。
そして、ペットを亡くされた方のお気持ちをお察しいたします。

その後…ボランティアさんやペットショップさんの努力で、それらの遺体は火葬にされるそうだと聞き、
心からありがとうと思いました。

↓在りし日の忍者猫
b0169545_10445825.jpg


※忍者猫追悼企画抽選、その他諸々…難航中。
ご参加くださった皆さま、少々お待ちくださいねっ! GWまでには、なんとか。
申し訳なしっ!

ひとりと一匹サバイバーズ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-13 08:02 | 油断めさるな!Watch out!
容量ぎりぎり。
もう、写真をアップできない! ってなわけで…
記事を上書きしてみまスタ。
これから、ブログ引越しの準備します。どこのブログがいいかしら?
(「忍者猫佐助」「続・忍者猫佐助」ともどもエキサイトにお世話になっています)
全くのパソコンオンチにして、ネットオンチ…。

皆さま、ブログのお引越しに、よいお知恵をお貸しください!
ああーサバイバー。

↓ささみが取り出されるのを待つ忍者(期待に満ち満ちている)
b0169545_1155186.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
いまだに、サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-08 17:45 | 油断めさるな!Watch out!
「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年

↓おひけえなすって忍者

皆さまのご解答を発表致します〜(^^)どどどどど〜(ドラムロール)
(ごめんなさい。昨日の解答アルファベットが間違っていました。AっていうのはQ&AのA)
よって正解は
C:3 日光わんにゃん村
A :1 ゆでささみ
B:FLOWER BEADS MILKY
C:ちゃちゅけ。の膝の上
A:忍者のようにすばしこいから

【皆さまのご解答】
にゃんずぱぱち さん →B A B C A
侍従長 殿 →B A B C A
シンバママ さん →B B B C A
秀 さん →B A B C A
ichimi さん →CA B C A
カピパラ丼 さん →B A B C A

でした。
よって、正解されたのは唯一 Ichimi さんです!
おめでとうございます。ぱちぱち。
賞品を送らせて頂きたいので、差し支えなければコメント欄より鍵コメでご住所をお教えくださいまし。

また、当選は2名さまにご用意いたしていましたので、
今回ご応募された方の中から抽選で賞品を送らせていただきたいと思っておりますので…
こちらも、鍵コメにてご住所お知らせいただければと思います。
(カピパラ丼さん、侍従長どの、秀さんは、存じておりますので…)

↓忍者猫、薬の副作用で喉が渇くらしく、がぶがぶ水を飲んでいた。
ふつうの水入れの他にこのようなボールにも水を入れておりました。でかい…

ひとりと一匹サバイバーズ。
いまだに、サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-04-03 20:50 | 油断めさるな!Watch out!