「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年ということで、
クイズの解答を発表いたします。
b0169545_12241150.jpg


【問題1】
Q:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
   A:日光わんにゃん村
b0169545_1224163.jpg

 「ずるい~」「ひっかけだ~」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…忍者猫は実は、
忍者屋敷
  ↑
忍者の里
  ↑
旧忍者屋敷
  ↑
某ペットショップ
  ↑
日光わんにゃん村
という順でちゃちゅけ。とめぐり会ったのです。

 当時、私は動物たちと暮らしたことがなく…関心もなかったので、気にもとめませんでしたが、
…今となって思えば、あまり良心的ではないブリーダーさんが、関わっていたのかもしれません(あくまで、憶測ですけど)。
佐助忍者が発病したとき…この病気は先天性のものだったかもしれない疑いが強く…調べてみたら
わん○ゃん村周辺の黒い疑惑が…。
また、繁華街の真ん中にあったペットショップも忍者がうちに来てからすぐに無くなりました。
それ以来、いいろと考えさせられることが多かったです。やっぱ、あんなとこにペットショップがあること自体おかしいと気づくべきであった。
しかし、そこで運命の忍者に出会ったのだから、複雑である。

【問題2】
Q:忍者猫佐助の大好物は、なに?
   A:1 ゆでささみ

 もちろんコレ! カリカリも砂肝も好きだけど、ささみがいちばん!

【問題3】
Q3:佐助の幼名は?
   A:FLOWER BEADS MILKY
 
 佐助忍者にモフモフすると、ミルクの匂いがした!

【問題4】
Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
   A:ちゃちゅけ。の膝の上
 
 残念! 抱っこ嫌いの猫は、いるものである。
 そのかわり、タオルをかけて「ふみふみ」とお願いすると、どこでもマッサージしてくれる孝行猫でした。

【問題5】
Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
   A:忍者のようにすばしこいから

本当に、忍者ですよ。

よって、正解は C A B C A です!

(後編につづく…)

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-30 12:45 | 本日の忍者 Today's Ninja
忍者猫追悼企画を、暖かく見守ってくださったり
ご参加くださった皆さま…ありがとうございます。
忍者猫共々感謝、感激致しております。

今週土曜日に四十九日を迎え…忍者の肖像画も届き、準備万端でございます。

ところで…ご参加くださった皆さま
次の方々でよろしかったでしょうか?
ご自分のお名前がにゃい! なんて方、いらっしゃいましたらご一報くださいませ。

にゃんずぱぱち さん
侍従長 殿
シンバママ さん
秀 さん
ichimi さん
カピパラ丼 さん

解答と結果、すぐにお知らせいたします。
今日の夕刊をまて!なり。

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-29 11:20 | 油断めさるな!Watch out!
皆さん、励ましありがとうございます。←涙、涙
ちゃちゅけ。がんばるです!

ところで…今晩忍者屋敷に帰りました〜。

ミッツァ2世さんとのマッタリした時間よサヨウナラ。
b0169545_1021636.jpg


“ドロシーは、おうちが一番
おうちが一番
おうちが一番! と、赤い靴のカカトを3回ならしました”とさ。

↓こちらは箱忍者。
うっ、目が本気。
b0169545_10214727.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-25 23:23 | 油断めさるな!Watch out!
忍者猫佐助が永眠してから1ヶ月以上が経過した。

だんだんと、元気を取り戻しつつあるちゃちゅけ。でアル。
これも日々皆さんの励ましの賜物。感謝しております。
皆さまありがとうございます。↓旅支度忍者
b0169545_12571250.jpg


そこで、かねてより計画していた

忍者猫佐助ブログ2周年(忍者猫佐助→続・忍者猫佐助)記念にちなみ、
「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」キャンペーを行うことにしました。↑長いっ! ↓天草四郎風忍者
b0169545_1257263.jpg


次の質問に、ご解答ください。

全問正解者の中から抽選で2名の方に、
忍者猫佐助の肖像画ポストカードと、
忍者屋敷から、猫まっしぐらな詰め合わせプレゼントを進呈させていただきます。
ふるってご参加くださいね!
ご参加締め切りは、3月27日深夜1:38分まで(忍者の永眠した時間)のご投稿までとさせていただきます。

【問題】
Q1:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
 A:1 宇宙
 B:2 忍者の里
 C:3 日光わんにゃん村

Q2:忍者猫佐助の大好物は、なに?
 A:1 ゆでささみ
 B:2 鳥の砂肝
 C:3 カリカリフード

Q3:佐助の幼名は?
 A:MILKY WAY
 B:FLOWER BEADS MILKY
 C:MILKY HA MAMANOAJI

Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
 A:日当たりのいい出窓
 B:ちゃちゅけ。のふとん
 C:ちゃちゅけ。の膝の上

Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
 A:忍者のようにすばしこいから
 B:「助けて~」と呼ぶと助けにくるから。※「助け」と「佐助」の響きがにているから 
 C:さっさか動くから

どうぞ、コメント欄よるふるってご参加くださいまし。
※予定が変わりましたので…抽選方法はこれから考えます~。
何卒ご参加を!

b0169545_12565276.jpg

忍者追悼企画シリーズも随時更新中です↓↑

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-25 23:22 | 油断めさるな!Watch out!

忍者猫と他の猫。

現在、ロシアンブルーのミッツア2世さんとお留守番中。
お留守番も、いよいよ今日まで。
残すところ1晩となりました。
明日には、飼い主さんが帰国するよ~。

ちゃちゅけ。は、猫さんと言えば佐助しか知らないのだが、一般に猫さんというものは「おねだり上手」「甘え上手」なのか疑惑?

ミッツァ2世さんは「ご飯よりも撫でて~」と言わんばかり。
毎朝、ちゃちゅけ。を引き留める。
座っていると「私の椅子」とでも言わんばかりに、膝に乗る。肩に乗る。

忍者猫佐助は、もしかして…
もっともっとも~っと、ちゃちゅけ。に甘えたかったのではないだろうか?
b0169545_13363717.jpg

忙しいふりして、あまりかまってあげなくて、お留守番が多くて。さびしい思いをいっぱいさせて。

でも、佐助はクールなふりして、ときどき控えめに甘えるだけで我慢していたのかなぁ。
ちゃちゅけ。は、ダメな飼い主だった。
ごめんね、佐助。
佐助の肖像画

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-24 12:54 | 油断めさるな!Watch out!

今度はどうだ!

春の忍者猫。
b0169545_1142581.jpg


緊急事態を応急処置で乗り切りまして(^^;)忍者猫の写真をひとまずアップ。
日向ぼっこでぼけ~な姿。
やはり、愛らしい猫でした。
佐助よ、永遠に。

↓皆さま、佐助の供養と思し召しあそばして
「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、皆さん佐助のこと忘れないでね週間。」
ご参加くだされませい。

忍者猫佐助の肖像画完成!

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-19 11:49 | 油断めさるな!Watch out!
皆さま、忍者猫追悼企画にたくさんご参加くださりありがとうございます。

で。
ご解答は、非公開でなくても良い気がしますが???
ワタシって、そんな書き方してたんだぁ〜 
カンニングしてもいいよ、と思う出題者でありました←ぼけぼけ

現在、ちゃちゅけ。は、ミッツア二世とお留守番任務ちゅうです。
ステイ先から仕事に行ってます〜。なんだか、気分が変わって楽しい♪

ステイ先の猫ちゃん。
彼女の尿や便の量を毎日見ているわけですが、佐助忍者の闘病生活が長かったので…普通の尿と便の量に驚いています。
佐助忍者は、主にステロイド治療をしていたのですが…1日に洗面器1杯ぐらいのおしっこしていました。←誇張じゃなくて本当
1匹飼いなのにトイレは3つ。
朝となく夜となくトイレの掃除に追われていたちゃちゅけ。1週間にトイレ砂1くらい使うのですもの…
そんでもって、在宅中にトイレの気配を感じたら、何をさしおいても尿とり用の箱を忍者の足下にそっと忍ばせて尿をとり、ウロピースでチェック。そしてその結果に一喜一憂。

思えば…忍者佐助忍者の身体には、治療という名前で相当な負担をかけていたんだなぁ。

※緊急事態!
このブログの写真容量がいっぱいになってしまったらしく…
写真がアップできません!
なんてこと〜。前のブログも1年で容量がいっぱいになってしまったが…
どうしよう…。

↑引き続き、ご参加お待ちしています。

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-18 09:08 | 油断めさるな!Watch out!
ちゃちゅけ。ただいま、ホームステイちう。
知人が里帰りするため、10日間あまり猫と留守番のため…知人宅にステイすてます(←だじゃれ)。

もちろん、佐助の遺骨も連れてきてます。

↓こちらは、今回ちゃちゅけ。とともに、お留守番の任務を背負った「ミッッア二世」さん。
b0169545_20471959.jpg


お話かわって…
↓こちらは、茅ヶ崎の野良「ぽんすけ」くん(ちゃん?かも)
b0169545_20473279.jpg


さらに、お話かわって…
佐助の思い出。
2階で引きこもっていたちゃちゅけ。に、日々ご飯の催促という任務遂行中の忍者。
今は思い出(^^;)
b0169545_20393495.jpg

さらに、圧力かける忍者猫。
b0169545_2039501.jpg

どうだ!
b0169545_2040510.jpg

どうだ〜。
b0169545_20402431.jpg

忍者はいつも、孤高。

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-14 22:18 | 油断めさるな!Watch out!
ニコライブルグから、こんなすばらしい品々をいただきました。
b0169545_1938029.jpg

ニコライブルグの侍従長殿と 金の猫 銀の猫 白銀の猫のRucionさんの共同企画に応募した参加賞です。参加賞とは思えないゴージャスな品々。ありがとうございます。
b0169545_19383272.jpg

なんと↑ ジョゼお嬢さんと佐助のコラボレーションポストカードまで作って頂きまして…
ちゃちゅけ。感激!
4猫ちゃんのポストカードもかわいい! ありがとうございます、大切にします。
以前に頂いたポストカードも飾っています。
b0169545_19385036.jpg

そして、お手紙を拝読して…そのお心配りに、涙…
佐助は、皆さんに愛されて幸せだったなぁと思います。
ちゃちゅけ。も幸せです。
たくさんの方々に、本当に助けられて佐助を看とることができました。
忍者猫お気に入りの出窓には、ニコライブルグの国花パンジーが、今日も咲いております。
b0169545_1939136.jpg

同じ場所でくつろぐ忍者↓
春眠暁をおぼえず。
"
b0169545_21331186.jpg


↓いよいよ完成。
佐助の肖像画

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-12 19:39 | 油断めさるな!Watch out!
「日本の夜明けは近いぜよ」。
さしずめ、坂本竜馬ならば、このように言っていたであろう。
壁登り後の忍者猫佐助。
窓のヘリに座って夜明けを待つ。
b0169545_22301177.jpg

朝焼けのなかで遠くを見つめていたのだった。

こんな、マルコ風(母をたずねて三千里)のネッカチーフ(って、最近も言う?)を
付けていた時もあったっけ。
b0169545_22282122.jpg

忍者は、いつも孤高。
b0169545_22283244.jpg


↓いよいよ完成。
佐助の肖像画

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-08 22:08 | 油断めさるな!Watch out!