忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一人と一匹、今日もなんとか(^^;)生きてます!

さて。投薬の影響でしょうか。
忍者猫佐助、もう…餓鬼のようなふるまいでございます。
ご飯の袋に、頭ごとツッコミ。
b0169545_2325184.jpg


ささみのパッケージも、こんなだし…。
b0169545_23275424.jpg

食料庫は、こんなに厳重に警備していても…。
b0169545_23284417.jpg

こんなだし…。
b0169545_2330857.jpg

だから、警備を厳重にしたけれど…。
b0169545_2330446.jpg

再び、こんなだし…。
b0169545_23315978.jpg


でも、忍者猫佐助ブログの主役は、いつも。
b0169545_23353671.jpg

あなたですから!! よろちく!
b0169545_23342111.jpg


今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-23 23:32 | 油断めさるな!Watch out!

ハゲ忍者。再び。

おひさしぶりです。
ひとりといっぴきサバイバーズ見参。

最近、忍者は再び右足にハゲ、つくりました。
b0169545_0343610.jpg

なぜハゲ? ストレスか…。

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-22 00:36 | 油断めさるな!Watch out!

ハゲ忍者、野獣編。

うっ、眩しい! の表情の忍者(日曜日、朝の忍者。朝陽のもとで)
↑ちゃちゅけ。本日、外出の予定をすべてキャンセルして、忍者におつきあい。
b0169545_1311190.jpg

ちゃちゅけ。皮下注射の腕前もアガル、アガル、ヨ。
b0169545_1314595.jpg

今日は家族サービスデイだから…。
正直、自分もくつろぎたい。
b0169545_1322615.jpg

だのに、君は
新聞の上にあぐらを掻いて、
ワタシの読書(?)を邪魔するつもりかい???
b0169545_1325275.jpg


タベロ、タベロ。
このまま食欲を維持するのダ! と思うが…

ちゃちゅけ。の、コンビニグラタンを略奪するのは、やめてくだされ。
b0169545_1333123.jpg


ウマイ、ウマイ。←グラタン争奪。ヤラレタ!
b0169545_1352316.jpg

猫の食べ物のみで、満腹になって(^^;)
b0169545_1354379.jpg


金曜日には、シクポラール、プレドニン、インターフェロンの投与のかいあったのかどうかを検査するために病院へ行きます。
この調子だと、結果は良さそうだと期待しているのですが…果たして…。
つづく。


今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-15 01:36 | 本日の忍者 Today's Ninja
朝、出かける時に
こんなだった食料庫が…↓
b0169545_10165193.jpg

夜には、こんなことに(ToT)
b0169545_1017254.jpg

ここ数日の忍者の食欲たるや、すさまじいノダ。
そのかいあって、体重がもとに戻りつつあります。
b0169545_10175796.jpg

でぶっちょ忍者にならないよう、気をつけねばっ!
b0169545_10182973.jpg


※おとといの血液検査では、忍者水準が少しUP↑した。
やったね、佐助。このまま、アゲアゲで行こう!

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-11 10:19 | 忍者健康記録 health
ちゃちゅけ。の人生最大のピ〜ンチ。

今朝方、忍者猫佐助を連れて、かかりつけの動物病院へ、いざ。Go!

そしたらば、こんなモノを渡された…。
注射器と注射針と、プレドニゾロン。
b0169545_025625.jpg

つまり。
免疫抑制剤を自宅で投与(注射)して、様子を見ることになりました。
な・ぜ・な・ら、
〈1〉シクポラール←忍者にイマイチ効果なし
〈2〉ステロイド←副作用のリスクを考えると、早くやめたい(今のところ副作用の様子なし)
〈3〉忍者はお腹が弱いので、飲む薬を消化しきれない可能性あり

だから、選ばれたこの方法。
すべては、ちゃちゅけ。の、注射の技量にかかっておるのです。

ビビりながらも、病院でリハーサルをさせてもらった。
※ワタシの注射の練習には、病院の「もしもし」君(猫)が、お相手してくれました。
首の後ろから、生理食塩水をちくっとさせてもらって。
いつも感謝、感謝。

飼い主のココロ、猫知らず。くつろぐ忍者↓
b0169545_036414.jpg

気持ちいいのかい~。
そんなくつろぎっぷりだと、息がないのかと思っちゃうよ。
どひゃ〜。
でも、肉球が白っぽいね。貧血だから?
b0169545_0425763.jpg


※ちなみに、今朝は記念写真を撮りたくなるようなパーフェクトうんP
↑もちろん、写真撮りましたけどね(公開は自粛)

と、いうわけで
ちゃちゅけ。は、心を入れ替えてしばらく忍者に奉仕したいと思います。
飲みになんか行かない!ゾ。←行ってたの?っというツッコミは自粛を
今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-07 22:11 | 忍者健康記録 health
皆さま、こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。

佐助&ちゃちゅけ。サバイバーズ(^^;)
3歩進んで2歩さがるチームですヨ。

現在は、食欲旺盛。飢えたハンターのごとき忍者↓
b0169545_1104967.jpg


前回の記事以降の話。
12月第1週目のサバイバーズの模様を軽くレポートします。

忍者はフルーチェ状態(お食事中の方、スミマセン!)の、うんPを部屋のあちこちにしかける。
その間、食料庫を襲撃し…再び下痢(下痢の場合は、基本絶食だというのに)。

次日には…
ウエットに混ぜたお薬も「ぺっ」とされ。
砕いたお薬入りのウェットもカリカリも食べず。
何も食べない状況が続いたため、忍者一気に衰弱。

12月3日(木)。
忍者、危険! と、思いつつも、深夜しか病院へ連れていけないため…かかりつけのお医者に予約。しかし、夜には容態が落ち着き通院は翌日に持ち越しに。

12月4日(金)。
忍者、ますます衰弱のため通院。
体重4.25kg→3.70kg。痩せた…。
点滴にお薬各種を混ぜて頂き、ステロイド、下痢止め、インターフェロン(初投与)などを注射して頂く。ああ〜忍者よ。

深夜、帰宅。
食料庫襲撃の形跡あり。でも、元気元気。少ないがパーフェクトうんP。
今後、ステロイドを注射で(自宅で)投与する方法も検討されている。
ちゃちゅけ。自ら自宅で忍者に注射する? できるのか?

その後、体調は落ち着き冒頭のようなハンター忍者となる。

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-06 01:11 | 忍者健康記録 health