忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近…
食欲が、落ち気味の忍者にも(ついに!)食欲の秋が訪れたもよう。
ヤタ!

b0169545_2315284.jpg

ぱくつく、ぱくつく忍者猫。うみゃ〜いい!
b0169545_2319239.jpg


されど、お薬は残す…。
b0169545_23194482.jpg


秀さんの、アドヴァイス通り細かくくだいて混ぜてみる…。
b0169545_23424085.jpg


それでもダメみたい。
なので、いつものささみ混ぜ。
b0169545_23433434.jpg

とにかく、食べてくれよ〜忍者猫。

※肝心の握り飯の話。
忍者猫佐助は(たぶん)生まれて初めて、握り飯を食べた。

私が、おにぎりを食べていると…
食欲↓の佐助が、よろよろと寄ってきて、私の手から握り飯を奪った。
あ~れ~、おにぎりはスッテンコロリン。
あまりに、ほしがるので少しだけおにぎりをあげた。
すると、その後から食欲が出始めたのだ! ミラクル~。


今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-30 10:50 | 本日の忍者 Today's Ninja

忍者猫、知恵をつける。

缶詰を見るだけで。うふふのこの表情。
b0169545_10102227.jpg

もちろん、おやつの
ゆでささみも大好き。
b0169545_10103143.jpg

それをよいことに…お薬(ステロイド剤=苦い)を、ささみの裂け目に投入してあげていた。
b0169545_10104244.jpg

のだが…(^^;)
最近は、それ(薬)を抜いて食べる技を獲とく。

そして、肉球についた「ささみのゆで汁」までも、ていねいに、ていねいに舐めあげるのだった。
ビンボくさいぞ。佐助。まあ、貧乏は否定できんが。
b0169545_10105198.jpg


今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-28 10:10 | 油断めさるな!Watch out!

本日も病院なり。

血液検査。
今日も、前回と数値変わらず。
今後は、ステロイド1.5錠(または2錠)を朝と、夜にあげることになりました。
昨日は、忍者の食欲がガクット落ちたので心配したけれど、
現状維持ならば、まあ良しとするべきか。

↓おやつに反応する忍者
b0169545_11455739.jpg

↓だめだめ。
おやつは、ご飯のあとだよ。
b0169545_11462351.jpg



今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-26 11:46 | 忍者健康記録 health

忍者再び体調不良…か?

忍者猫。
今朝もソファの下から出てこず…。

体調悪いのかしら。

お薬も、ぺっとされてしまった。

後ろ髪ひかれつつ…
仕事に出る私。

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by NInjiyanekosasuke | 2009-11-25 10:45 | 油断めさるな!Watch out!

土曜日、通院日。

今週は、がくっと体調を崩した忍者猫佐助。
朝から、病院「行ってきま〜す!」

今週、一番ひどい状態から少し回復したころの佐助忍者。
気に入りのソファ下にいてもだるそう。
b0169545_11305441.jpg

ぽかぽか、うとうと、な忍者。
よかった〜生き返ったぁ!
b0169545_11312038.jpg


今日の検査の結果。
まあまあ。危ない山は越えたもよう。引き続き、ガンバレ忍者(と、ちゃちゅけ。)


ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-21 11:33 | 本日の忍者 Today's Ninja

ばたばたばた〜っと!

忍者屋敷の今週は、怒涛の一週間でありました。

 忍者、★日曜日から元気が無い…。
 
 ★月曜日の朝、病院へ行く。…血液検査の結果、最低値から2番目の数値を記録。食いしん坊バンザイが、何も食べず。嘔吐(薬ともども…)。水だけ飲む。再度、シクポラールだけ飲ませる。
 
 ★火曜日の朝、ぐったりしている忍者を連れて病院へ。点滴、ステロイド、下痢止め(大腸炎を起こしている可能性大)。抗生物質などなど注入。(その後、仕事から帰宅した私は、5~6箇所に点々と、下痢便をしているのを発見)
 
 ☆水曜日の朝、少し元気を取り戻す。食欲回復。
 
 ☆木曜日の朝、忍者、食欲普通。
 
 ☆金曜日の朝、ちゃちゅけ。寝坊。忍者に起こされる。忍者、ハラヘリパンチを繰り出しちゃちゅけ。に食料を要求。同時に5日ぶりの、2F(ロフト)登頂。

土曜日、朝いちで再検査のため、どうぶつ病院へ向かう予定。
明日は、どっちだ?=寝坊しませんように! 
おお、マイガー!

ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

 
                                
           
             
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-20 13:22 | 忍者健康記録 health

なんとなく

なんとなく、哀愁漂ってません?!
b0169545_15591385.jpg


※今朝、朝一番で病院へ。
貧血ススム。ショックなちゃちゅけ。
本日よりステロイド3錠+シクポラール2錠(25ミリ+10ミリ)

ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-15 15:59 | 忍者健康記録 health

いたずら忍者。

今日は、いい陽気の日曜日でしたな。
忍者屋敷の住人と猫は、お休み気分でひきこもり。←今日は、ぜったいに家から出るもんか!

忍者はと言うと…。
つぶらな瞳で
b0169545_15493649.jpg

悪だくみ…黒そー。
b0169545_15501213.jpg

シンクに手(足?)をかけて、ざーりざーり、とゴトクを舐める。←鉄分とってるの?
b0169545_15504994.jpg


さて。新車の試運転も開始しました。緊張気味の佐助ドライバーです。
b0169545_15525823.jpg



↓ひとりと一匹、サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-15 15:54 | 油断めさるな!Pay attention
ちゃちゅけ。ショック2…の4日後。
再度、病院で血液検査。
結果は変化なし…。
ああ〜、ステロイド増量したのに、効果が現れていない。3歩進んで、足踏み。
↑通常4日〜1週間で効果が現れ始める、と言われているらしい。

また、血をとられちゃったね、脚から。
b0169545_2334823.jpg

ごめんね、と謝るけど。
b0169545_2341424.jpg

本猫は、気にしていないのか?
b0169545_2343291.jpg

飼い主のココロ、猫知らず。
b0169545_2351036.jpg


またまた、来週病院へ。
ステロイドと縁を切れる日は、来るのか? ←香港映画並みの緊張感ヨ。ちゃちゅけ。的に。

ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
明けない夜は無いのダ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-14 23:05 | 油断めさるな!Watch out!
佐助忍者の血液検査が思いがけず、おもわしくなかった…。

そんな、ちゃちゅけ。は、ヤケになった。
自暴自棄になった。

もう、どうにでもなれよ、ジャパン。
世界から見放されてもかまうものか「ニッポン!」「ちゃ、ちゃ、ちゃ!」

そんなわけで、350万円をはたいて(お金ないのに)新車を購入。
あこがれの、自家用車である。←昭和テイスト
b0169545_23484337.jpg

しかし…佐助忍者は入り口を無視して
b0169545_2349145.jpg

いつも、フロントガラスを打ち破って出入り。
b0169545_2351240.jpg

ちゃちゅけ。悲しい(TOT)


↓秋だ! 食べ過ぎサバイバーズに、応援よろしくお願いいたします。

前述ホゴちゃん(デビルマン)も、よろしく。
保護猫ちゃんが暖かいお家に恵まれますように!←ホゴちゃん無事にお家が決まったようです(11月12日確認)

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-10 23:51 | 本日の忍者 Today's Ninja