「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連休明けの月曜日。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ、ただ今「クララが立った!」以来の喜び(2回め)に満ちあふれております。

だって、忍者が…仔猫時代を思わせる俊敏な動き(いや…忍者だから、もともと俊敏なんですよ。モチロン!)。
PCマウンテンも、登頂!(何度目か?)
b0169545_23511669.jpg


とにかく…
忍者屋敷では、今日も運動会が流行。
b0169545_23514988.jpg

力強い、脚の踏みしめに。。。。ちゃちゅけ。思わず、感涙〜。

続きは近日!
b0169545_23515818.jpg



↓W通院生活を満喫する(?)サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
佐助も(ちゃちゅけ。も)巨大な不発弾。自爆、誘爆、御用心。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-26 00:06 | 油断めさるな!Watch out!

ハッスル忍者。

どうする?

このごろ、やたらハッスルする(←ハッスル=死語)忍者。
もともとそういう性格なのか(確かに…)、
ステロイドの影響なのか、
ミクロスポリンの効果か、
b0169545_04354.jpg


それとも、酷暑が去り…食欲の秋&運動の秋、が、訪れたのか…?
b0169545_041935.jpg


何にせよ、忍者が忍者猫らしきあることは、嬉しい。


↓W通院生活を満喫する(?)サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
不死鳥は炎を浴びて蘇る。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-26 00:05
慌ただしかった日々も過ぎ…

体調も精神も低空飛行ながら墜落せず。
なんでもない日々が、幸せだったのね〜♪ ホント。一安心。
シルバーウィークをシルバーのように過ごして満喫ちゅう。
「ばあさんや、お茶でも入れてくれんかのう」、風忍者猫じいさん↓
b0169545_172279.jpg

どれが、どの脚やらわからぬくつろぎっぷり。
b0169545_1721341.jpg


♪窓を開け放ち〜
ウクレレかき鳴らしながら〜(←下手だが)
調子にのってぇ〜歌っていたらぁ〜♪

夕方になって、まゆ毛の上を蚊に刺された。
かゆい。
見栄えすこぶる悪し(ToT)だって、まゆ毛の上だもの。

↓W通院生活を満喫する(?)サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
明後日、そんな先のことはわからない。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-22 17:10 | 油断めさるな!Watch out!
すがすがしい、朝。
b0169545_957328.jpg

忍者屋敷がばたばたしていた折り(件のDVDの購入を迷っていた折り)、
カピパラ丼さんが「トム&ジェリー」をくださいました。
名作中の名作を…ありがとうございます。
b0169545_9573315.jpg

皆さんのコメントとともに、ちゃちゅけ。のW闘病生活の支えとなっております、
皆さん、本当に本当にコメントをいつもありがとうございます。
(忍者、お礼を言っています)←決して、ささみを食べている姿ではアリマセン
b0169545_9574934.jpg


カピパラ丼さんから頂いたオマケ↓
「ネコちゃんSpH健康チェックティッシュ」ですと! 初めて観ました。
使ってみたい…けど、使えない…。
どうやって使うのかしら? 
説明書はあるんですけど、これを使って何を判断したらいいのかいしら?
これって売り物? など。疑問いろいろ。
b0169545_958868.jpg


【オマケ】
↓おやつ(ゆでささみ)をもらえないので、すねる忍者猫。
大人げなし。
b0169545_9581943.jpg



↓W通院生活をサバイバルする「忍者猫」と「くのいち」。
サバイバーに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-21 09:58 | 忍者闘病記 at Veterinary
↓そしらぬ顔でくつろぐ忍者。
b0169545_13114255.jpg


動物病院へ到着すると早速、直腸検査。
大腸にキズがありますね。と、いうことでお薬を頂く→現在、うんPは快調

これまでの経緯を見ると…
どうやら、忍者の場合溶血性貧血と下痢は、関係がないもよう……。ナンジャソリャ
下痢は下痢。貧血は貧血らしいデス。

で、せっかく(?)病院に行ったので、
溶血性貧血の方の治療を開始する準備に入った(注文していた薬が届いたから)。
今度のは、副作用がほぼ無い(人間が一生の飲み続けても大丈夫なものと同じ成分)
ミクロスポリンなるもの。
効果が現れはじめるまで、2週間ほどかかるので…しばらくは、ステロイドと併用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になることが、またひとつ…(ToT)

↓コレってハゲじゃない???
b0169545_13354720.jpg


お手入れほどほどで〜。
b0169545_1336554.jpg


b0169545_134415100.jpg例の靴下を履いてくつろぐちゃちゅけ。近影←↓
b0169545_13442537.jpg



↓W通院生活をサバイバル中!
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-20 13:37 | 本日の忍者 Today's Ninja
こんばんは。
おひけえなすって。

ひとりと一匹今日も行く。

既報の通り、ワタクシ、気管支炎になっちゃって(^^;)
(いやー、ずっとおかしいとは思っていたんですけど)。
アレルギー性ぜんそくの疑いもあるみたいで、結核の家系だし、喉弱いしね。
今まで騙し騙しきたけど、きちんとここで治さなくちゃ! と、思っております。

で、サボりがちだった通院も…今は、まじめに通っているアルよ。

し・か・し。
b0169545_152299.jpg

先週初め、早起きして病院に行こうすると…「ぶ○ぶ○ぶ○」と、音がするではありませんか!
しかも、数日前には食料庫銃撃の跡がぁ、証拠として押さえられました。
※忍者猫はお腹が弱いので、一度にたくさん食べるとくだります。嫌な予感がありますた。

しかし、ここは慌てず騒がず…と、忍者を観察…と、思ったら血便!
しかも、肛門から血がだらだらしたたっているジャありませんか!

ちゃちゅけは急遽、通院をとりやめ、忍者のお尻をティッシュで拭いて
(もちろん、証拠品として携帯)動物病院へと向かったのでした。どひゃ〜。

排便はいつもまじめ↓
b0169545_110525.jpg


オマケ画像。
ちゃちゅけの「おやつ」タイム↓
血便→病院帰りとは思えません。
b0169545_112332.jpg

がっついてるなー。
b0169545_1124444.jpg

人の気も知らないで。

↓W通院生活を生き残るゼ!? その2へ続く。
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-19 01:19 | 本日の忍者 Today's Ninja

詳しくは…明日の朝刊で

明日こそ、速報をお届けできそうです。

しまって、行こうぜ〜♪

b0169545_0224912.jpg


↓W通院生活を生き残るゼ!?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-17 00:22 | 本日の忍者 Today's Ninja
おひけぇ、なすって。
ひとりと一匹、今日もゆく。

なんだろうか。
お医者から「要注意!」と、言われているのに…(^^;)この余裕っぷり。
↑正直、アタマ来る!

まあ、忍者は直接言われていませんよ。ドクタにはね。
厳重注意! されるのは、いつもワタシ(ダケ、あるよ)。
b0169545_2351735.jpg


著者近影…ならず、著者(?)遠影。
b0169545_2383942.jpg


明日は、再び採血検査(猫)。
人間はかなり前向きに回復ちゅう!
(忍者猫、君もダロ?)

ちなみに「明日はどっちだ!」のフレーズは、
ちゃちゅけ。父ブログよりの盗作(否、引用)です。タイトルは「私のジコマン写真館」です。


↓W通院生活を生き残ゼ!?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by NInjiyanekosasuke | 2009-09-09 23:05 | 忍者闘病記 at Veterinary

少し幸せ…by戦術家。

昨日は午前中に病院を2カ所ハシゴして…(人間用)。
お昼を挟んで動物病院へ(猫用)。
やれやれ、と思ったら尿が採れたので(猫)、いそいそと尿を動物病院へ運んだ(猫用)。
さらに夕方、再び病院へ(人間用)。

これで今日は店じまい…と、思ったら仕事のお呼出し。

結局帰宅は12時近く。

佐助と少しでも長く過ごそうと思って休日にしたはずが…
全然ダメ。

でも、佐助の尿をとって15分以内に病院に持っていけたことは、我ながらでかした!
いい仕事しました(通常2時間以内に採れた尿を検査するのが望ましいらしい)。

しかし、検査結果を電話で聞くはずが…
今日は、バタバタしてて動物病院へ電話しそこねた。
我ながら、ダメじゃ〜ん!
b0169545_1231428.jpg

↑このポーズは太って見えますが、体重は変わってません。
うんPは毎日完璧ヨ。←うんPは忍者の場合、溶血とは関係ない疑惑高まる(それは、それで結構だ)

明日へ向かって走れ!

で? 明日はどっちだ!?

↓W通院生活を生き残れるのか?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-09 01:23 | 忍者闘病記 at Veterinary

ちゃちゅけ。ショック!

ちゃちゅけ。は、本日休業。

なぜかと言えば…(よくぞ、聞いてくださいました!)
気管支炎+ヘルペス(ぜんそくの疑いアリ)の、再検査のため。
実は、週末に薬が着切れちゃって(^^;)…苦しかった。
改めて、薬って効くなぁ、と←ふだん、飲みつけてないからですかね?
アリガタイヤラ、コワイヤラ

食事がとれない間に愛飲していたのはコレ↓
b0169545_094036.jpg

滋養強壮剤ってヤツで生き延びておりました。
飲み付けないもの…鼻血デルンジャナイ? かと、心配したけど。
大丈夫でした。

b0169545_010634.jpg


実は、忍者の定期検診もせねばならず…。
結局、今日はホモサピエンスとアニマルズの病院へ、合計4回行くことになりました。
仕事より過酷???

そんなこと、忍者はおかまいなしで盗み食いならぬ、盗み飲み(ゆでささみの茹で汁)。
b0169545_011626.jpg


しかし。
ちゃちゅけ。の回復は目覚ましいものの…
なによりも、忍者の採血結果がおもわしくないのがザンネン。
数値結果が本日14%(今までの最低値と並ぶ。一時は34%まで回復したのに)。
10%をきると輸血の必要あり。←もちろんリスク大

とりあえず、ステロイド剤を3/4錠から1.5錠にして、今日から3日ほど様子見。
その後の結果次第で、投薬の種類変更の予定。


すんごく、ご報告したいカピパラ丼家からの贈り物もご紹介ままならず↓
ザンネン、無念。
b0169545_0104938.jpg


盗み食いならぬ、盗み飲み(ゆでささみの茹で汁)した忍者のカット。
あごに、ささみ付いているんですけど。←自分で拭いてケロ。

b0169545_0111828.jpg



↓W通院生活を生き残れるのか?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
マジで。ココロの支えが欲しいデス。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-08 00:11 | 忍者闘病記 at Veterinary