「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちゃちゅけ。ダウン!

テス、テス、ただ今テスト中。

本日、ちゃちゅけ。が、ダウンしました。
週末からなんかへんだな〜と思っていたらしいんですけどね。
昨晩から、挙動不審になり、
ボク(佐助)が、今朝病院に連れていっていたところ「気管支炎+ウィルス性の口腔ヘルペス」だってさ。

とりあえず、出社したみたいだけど、早々と帰ってきた。
(それなのに、まっすぐ帰宅せず「古着屋(ちゃちゅけ。気に入り)」「マーケット」「骨董屋」などを徘徊してきたみたい。
帰宅後、うつろな目つきのちゃちゅけ。が戦利品を披露してたからさ。
その悪事が判明。

炎症がひどくて食欲なし…ありゃま、ボクは食欲あるのに。
b0169545_223089.jpg


↓猫もちゃちゅけも通院生活、
活動を続けるワタクシに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-27 21:57 | 油断めさるな!Watch out!
忍者かかりつけ医指導による「A way of easy-Sainyo(猫砂育ち編)」。
実験中のちゃちゅけ。で、ございます。ははは(^^;)

実は、特にこのネタをいたずらに引っ張っているわけでもなく、
前述の1〜3のパターンをしばらく繰り返し、忍者を油断させる寸法なのでございます。
(かれこれ一週間ばかり…)

そして、ついに…
この日がやって参りました。
完全にNew厠に慣れた忍者。
見えますか? 猫砂はトイレの半分にしか敷いていません。
※↓(注)この先に危険映像あり! 自主規制により縮小済み(^^;)
b0169545_21183054.jpg

今や、New厠にて、うんPまでもここでこなします。しかもパーP!

そして、ついに…猫砂を先ほど撤去いたしました。
ふふふ。
どうなるのでしょう?
さらに経過を見守ります。〜おしまい〜

と、いうわけにもいかずっ!(だって本日の画像トイレだけって…)
写真集「トイレ大好き佐佐助くん!」←結局トイレネタ
を、お送りいたしますm(_)m
b0169545_21384764.jpg

なぜ、そこに?
b0169545_21391568.jpg

と、思う場所に…
b0169545_21392637.jpg

振り返ればヤツがいる。
b0169545_21393712.jpg


↓忍者屋敷を今日も改造(主にトイレ)。
地道な活動を続けるワタクシに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-24 21:12 | 忍者闘病記 at Veterinary
みなさん、こんばんは。
「いつでも簡単、猫彩尿」の時間がやって参りました。

モデルは忍者猫佐助さんです。

ところで。
以前、人気ブログ「うにの秘密基地」で紹介されたこのイス。
b0169545_2210553.jpg

知らぬ間に、ちゃちゅけ。も購入したもよう。
忍者もダイスキなようです。

さて、本題。
忍者かかりつけ医指導による「A way of easy-Sainyo(猫砂育ち編)」。実験中のちゃちゅけ。
ざっと手順をご説明いたします。

1:まず、猫トイレに敷くペットシートを用意します
b0169545_22145471.jpg

2:ペットシーツの上に、普段より薄く砂を敷きます
b0169545_2215845.jpg

3:忍者が用をたすのを見守ります
b0169545_2215258.jpg


本日は、ここまで。
続きは、明日の夕刊にてレポートします。

↓忍者も眠そう
b0169545_2211562.jpg



↓いつでもどこでも細工に邁進。
忍者屋敷改造(主にトイレ)に乞うご期待!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-23 22:11 | 本日の忍者 Today's Ninja

どんなよ? 忍者?

忍者屋敷にて。
忍者の里へ行くため、お洋服を新調。
b0169545_22354523.jpg

忍者、お気にめさぬもよう…。
b0169545_22355790.jpg


↓ごぶさたしています。
更新が滞っていたとしても…トイレ改造は、怠っていません(採尿のため)。
改造具合を週末にご報告しますね。結果に乞うご期待!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-20 22:36 | 意外なことWhat's happened

ややっ!

お暑うございます。
忍者の里→忍者屋敷 に、帰還しました一人と一匹。
出発前→道中→滞在中→帰路→忍者屋敷にて…と、話題は満載だったにも関わらず
ワタクシ、謀殺されて更新デキズ。無念なり。

取り急ぎ、帰宅後のご報告。

↓留守中…矢文にて密書が届いておったもよう。
b0169545_22183876.jpg

おお! これは、
姉御どのではござらぬか。(相方さん、見てるマスか〜?)←手をふってます

アタクシ、いそいそと開封〜♪

す・る・と

お、お○ょう婦人!(BGM:エースを狙え! より)
↑わからないお子さまは、まわりの大人に聞いてね。
b0169545_22184844.jpg

噂にたがわぬ3次元ぶり。本物を目の当たりにしてびっくり。
b0169545_22185718.jpg


佐助忍者よ、どうよ〜このお宝の送りモノ。
うらやましかろ? 
b0169545_22191538.jpg


追伸:ジョゼ姉さん忍者の里および忍者屋敷の場所はシークレットでございますが、何かあれば忍者、ただちに馳せ参じまする。

↓らむね姉さん、ありがとうございます。
明日(まじで)これを履いて出社させていただきます。ふっふっふ。
同僚&上司の反応に乞うご期待。そんなワタシに応援4649。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-16 22:19 | 油断めさるな!Watch out!
忍者ぁ〜、と。
出かけようとキャリーを取り出したらば…袋に籠城。
b0169545_21534941.jpg

あのぉー。
b0169545_215411.jpg

だんだん目つきが悪くなる。
b0169545_21541055.jpg

でも…
b0169545_21542240.jpg

病院じゃないんで、出てきてもらえないでしょうかね???

↓とりあえず拉致ってGo! 応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-13 21:54 | 本日の忍者 Today's Ninja
忍者猫佐助、といえば…目標=毎日のパーフェクトうんP、がテーマ。
↑そうなのっ?!

最近忍者は、パーP続き。
検査の結果もまずまず。
でもね、獣医殿は…「深刻な病気」であることは間違いありませんから…と、いつも重い発言をなさる。そうなんですよね。
でも、忍者は忍者。結構元気に見えるんだな〜。

うんP関連で。
トイレにたてこもる忍者。
b0169545_327126.jpg

どいて欲しい(^^;)
b0169545_3271154.jpg

2週間ぶりのドクタチェック。
ステロイド剤はとりあえず現状維持で、あと2週間様子をみることになりました。

採血のために、忍者自ら通院していましたが、
ドクタのご提言により、尿検査の方が(とりあえずは)溶血の検査には有効だとか。
これから、ワタクシ、ペットシーツに細工をして採尿活動に全力投球!

↓とりあえず忍者の里へGo!
ペットシーツ工作に燃えるワタクシに応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-10 00:22 | 油断めさるな!Watch out!
暑いながらも忍者、ガンバってくつろいでます(^^;)
もふもふ。
b0169545_1374668.jpg

ひらり、見返り美猫ふう。
b0169545_1375896.jpg


↓もうすぐ忍者の里へ旅立ちます。その前に、ドクターチェックが…。
そんな忍者に応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-07 00:21 | 本日の忍者 Today's Ninja
「にゃんぱらり」に関するコメントを多数寄せて頂きありがとうございました。

ワタシ、大ちゃん大好きで
しっかりと見ていたはずなのに…記憶欠落。

ニャンコ先生が「…ぞなもし」と、言っていたところとか
「キャット空中三回転」とか
大ちゃんが「にゃんこセンセ〜イ」と発言していたところしか記憶になくて。

ナゾが解けましたヨ。
華麗な着地の擬音でしたか。

日曜日なのに、置いてけぼりをくった忍者。
袋に入っていじけてみたり
b0169545_23204363.jpg

執拗にモフを要求したり。
b0169545_23205272.jpg

ああ〜申し訳なし。
b0169545_2321327.jpg

挙句の果ては、洗濯かごに八つ当たりだよ。ヤ・メ・テェ〜。
b0169545_23211463.jpg

にゃんぱらり。


最近、コンビニで「トム&○ェリー」のDVDを見ました。
買おうか買うまいか悩み中。
↓「お買いなさい!」と思う方、ポチお願いします
結果によって、DVD代金銀行からおろしてきますー。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-02 23:24 | 本日の忍者 Today's Ninja
雨もあがり…夏でございます。

忍者猫も暑さにうだって、とても寝られないもよう…。
b0169545_2047225.jpg


寝る子=ねこ の使命を果たすどころじゃないね。
と、思ったら…
気がついたら寝ていた。
忍者、この暑さでもオチル。
b0169545_20483257.jpg


この寝付きの良さ。
羨ましい…。

↓『いなかっぺ大将』はリアルタイムで親しんでいましたが、
なぜか「にゃんぱらり」部分の記憶が欠落。ぐぐってみても正体わからず。
にゃんぱらり。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-01 20:49 | 本日の忍者 Today's Ninja