「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近、更新が夜中になることが多く…。
皆さまにご心配をおかいたしてておる、ちゃちゅけ。でございますが…。

夜更かししているのは、単に宵っ張り。
遊びに趣味に忙しく…ああ〜全く忙しい。←つまり結局仕事じゃないじゃん
b0169545_19213118.jpg

本日またしても、
罪滅ぼしのおもちゃを購入←典型的なダメ親の例?

最近、不作続きのおもちゃ市場@忍者屋敷。
しかし、今度は大ヒット!
b0169545_1922937.jpg

写真では、イマイチ臨場感が出ませんが。
忍者大興奮!
b0169545_19223210.jpg

竿の先についた虫が、スイッチを押すとバタバタと羽ばたくのでございます。
b0169545_19225140.jpg


↓関係ないけど、スニッ○ーズ。手書きのポスター発見。

花のお江戸は日本橋駅構内の売店でありました。
このポスターでは、あまりおいしくなさそ、に見えるのは…なぜ?
b0169545_19231149.jpg


↓正直、いつでもいっぱいいっぱいな
ちゃちゅけ。に応援よろしくお願いいたしますm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-28 19:15 | 油断めさるな!Watch out!

美しい香箱を組む忍者。

タイトル通り。
美しい香箱を組んでみました。
b0169545_0342350.jpg

今日は土曜日なのに、仕事な“アイツ”に、オツカレ!
b0169545_0343480.jpg


さんきゅ〜。佐助忍者。
ご飯代のためにガンバルよ。

↓寂しかろうが、協力よろしく!
的な、一人と一匹のいっぱいいっぱいな生活に応援よろしくお願いいたしますm(_)m
※全然寂しくない、と言われたら…かなりショック。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-28 00:35 | 本日の忍者 Today's Ninja
サヨナラ、マイケル・ジャクソン…。
同じ時期を、生きつつも…
出遅れて、全く時代錯誤な青春時代を送った「ちゃちゅけ。」は、
マイコーの偉大さを昨日知ったことでございます。

遅ればせながら、ご冥福を祈りつつ…。
本日帰宅。

「たっ、だいま〜♪」
と、深夜にもかかわらず帰宅の上忍者猫佐助にあいさつ。
ずいぶんと、おくつろぎのご様子…。
b0169545_064855.jpg

一見、お行儀よくお出迎えしてくれるけれど…。
b0169545_07133.jpg

彼の狙いはひとつ。ゆでささみ。

しかし…そう簡単には、あげられないの。←健康上の理由
ごめんね。
b0169545_07176.jpg

しかし…ラブリーすぎて、つい…おやつアゲル…。
↑我完全敗北ナリ
b0169545_073359.jpg

 
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-27 00:08 | 本日の忍者 Today's Ninja
いつ頃か流行しました
「姉さん、事件です」的な、書き出しで恐縮(^^;)…from 忍者屋敷

本日、11時30分(深夜ダ)ころ帰宅いたしましたらば…
なにやら、うん●的な香ばしいかほりが漂う、忍者屋敷♪

やったな! でかした!←パーPじゃない?

と、思いましたらば、パーPだけど、トイレ外うんP。←うちでは「番外編」と呼ばれております。
なぜ、このような事態に至ったのか?
ナゾはフカマルバカリ。

おそらく
最近、深夜帰宅がつづいている“アイツ”への抗議だと思われまする。
だって、うんPの内容はパーフェクト!
申し分ない、かりんとう、ですよ。

But,しかしながら, However,トイレ外。
トイレ外、外、外……←エコー

しかも、お鍋を舐めるお行儀の悪さ!←残業つづきで遊んでもらえないワタシへのあてつけ?
b0169545_0133789.jpg


すまねぇ、忍者。
おいらが、ふがいないばっかりに…。
日付をまたいでしまったが、これから忍者に罪滅ぼし。
飽きるまで付き合おうじゃないか!
ねこじゃらし
レーザーポインタ
ふぇいくヤンマ
チューカルテット…それから

↓今夜のボルタくん。また、いろいろと背負わされてますな(^^;)
b0169545_0135528.jpg



↓日々うんPとの戦い。コレ人生ナリ。
これから、忍者猫と深夜のア大運動会(予定)ですので、
このあたりで…ごきげんようm(_)m にゃひ!
 
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-25 00:14 | 本日の忍者 Today's Ninja
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-23 01:08 | 本日の忍者 Today's Ninja

忠猫サス公ごっこ。

最近うちで流行っているのは「忠犬ハチ公ごっこ」もとい
「忠猫サス公ごっこ」。←「ちゅうびょうさすこう・ごっこ」と読みます

階段の上から「さすけ〜」と、忍者を呼び止め
b0169545_1295677.jpg

次に「おい、さす公〜」と呼ぶ。
注)「ゲゲゲの鬼太郎」の、めだまおやじ風に声色を使うのがポイント
b0169545_0593233.jpg

そんでもって
だだだっ! と駆け上がってくる忍者によしよし。
ただ、それだけ(^^;)
b0169545_0594595.jpg

忍者猫佐助:ボクにはなんのメリットもない。
      次からは、おやつを準備してから呼ぶように。
私:いえ、ダイエットのお手伝いです。

忠猫サス公今日も行く。

※らむねさんのご指摘(コメントご参照)の通り、荒れ放題の階下
このまま使うか迷い…それとも、トリミングしてアップし直そうか迷いましたが…。
このママで。ははは。皆さま、見なかったこのとに!(>o<)

↓溶血性貧血な忍者と、低血圧・貧血気味なワタシに応援よろしくm(_)m
 1人と一匹、そろいもそろって血が足りない…
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-22 01:31 | 油断めさるな!Pay attention
お! 忍者
そうめん干してるの〜?
b0169545_114089.jpg

アジア雑貨屋で買ったちょっとすてきな暖簾。
あっという間に、忍者の餌食になり早1年。
裾のあたりが、かなりぼろぼろ。←風が吹くたび、じゃれるから

↓ゆるうんP忍者と、片付けられない女子(ワタシ)に応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-21 22:39 | 油断めさるな!Pay attention
佐助ぇ〜、しっぽがステキぃ〜。
と、猫撫で声で近づきシッポをむんず。ああ、シャワセ♪
b0169545_052127.jpg

しなり具合が、たまらんとです。
と、思った次の瞬間…
b0169545_0521215.jpg

全身で拒否られました。
b0169545_0522333.jpg

何もそこまで嫌がらずとも…(^^;)

↓こちら本日のボルタさん。
時計を背負わされてます。
b0169545_13809.jpg


↓パーPでも完璧ではなかった忍者と、ワタシに応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-21 00:53 | 油断めさるな!Watch out!

ああ〜無情。

パーフェクトうんP続き。
まあまあ元気。
食欲旺盛! おやつの瓶を前にポージング。
b0169545_023314.jpg

恥ずかしいくらい、おやつの入った瓶をなめる忍者猫。
それなのに…。
b0169545_0325490.jpg

今日、病院で尿検査を血液検査をしてもらったらば、
溶血性貧血の兆し。
尿にも血が…
血液にいたっては23%(前回は30%くらいあった)
b0169545_0234396.jpg


結論。
ステロイド1/2を4日に1度だったのを
ステロイド1/2を2日に1度に戻し、経過がよければ

ステロイド1/2を3日に1度にしていくという治療方針が固まりました。
まさに、一進一退。
パーフェクトうんPだけじゃ、喜べないのね〜(ToT)
b0169545_0231978.jpg



※ご覧の皆さま。
着々とうんP情報をくださり、ありがとうございます。
忍者猫佐助ブログ開設1.65周年記念に向け、企画進行中(と、いってもショボ企画)!
引き続き、皆さまからの情報・ご意見を募ります。

募集内容は…
1:愛猫のうんPについての「ひとこと」
2:うんPの秘密(まめ知識)
3:ワタシはコレで、パーフェクトうんPを作りました
4:その他、なんでも(愛猫さんのノロケもあり。ビバ猫!的なご意見求む)

お時間と、“スキャンダル(おもに猫のうんPがらみ)”がおありの方、情報モトム。
まじめな、うんPの知識も大募集(アニマルセラピストさんなど専門家のご意見も拝聴したいです)。よろしくお願い致します。

↓パーP続きの忍者(と、ワタシ)に応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-18 00:28 | 忍者闘病記 at Veterinary

油断めさるな!

よ! お帰り!
b0169545_223581.jpg

って、どこにいってたんだよぉ〜。そこは、お隣のベランダじゃない〜?
b0169545_223209.jpg


※ご覧の皆さま。
着々とうんP情報をくださり、ありがとうございます。
忍者猫佐助ブログ開設1.65周年記念に向け、企画進行中(と、いってもショボ企画)!
引き続き、皆さまからの情報・ご意見を募ります。

募集内容は…
1:愛猫のうんPについての「ひとこと」
2:うんPの秘密(まめ知識)
3:ワタシはコレで、パーフェクトうんPを作りました
4:その他、なんでも(愛猫さんのノロケもあり。ビバ猫!的なご意見求む)

お時間と、“スキャンダル(おもに猫のうんPがらみ)”がおありの方、情報モトム。
まじめな、うんPの知識も大募集(アニマルセラピストさんなど専門家のご意見も拝聴したいです)。よろしくお願い致します。

↓パーP続きの忍者(と、ワタシ)に応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-17 02:24 | 本日の忍者 Today's Ninja