忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:意外なことWhat's happened( 13 )

各位。

写真がアップできなくて、「ぶーぶー(警告音)」なちゃちゅけ。
暫定的にではありますが、お引っ越し決行しました。

と、いうか。
引っ越し先のFC2が、エキサイトのデータをインポートをしてくれることになりましたので…。
「このときを待っていました!」と、いうより、うだうだしていたらこんなラックがやってきた。

でも、インポート完了までに、1週間くらいかかるらしいんですけど。

しかし、まあ、やらんよりは、よかろう…←本当にそうなのか?
お空の佐助よ、ちゃちゅけ。を、見守ってくれぃ。

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

続・忍者猫佐助はこちらから!

ひとりと一匹サバイバーズ。
どっこい今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-07-12 09:11 | 意外なことWhat's happened
*ペットサロンミグノン里親譲渡会のお知らせ*
かわいい猫ちゃん、犬ちゃんがいっぱい出場するもようです。
ご興味ある方は、ぜひ。
7月11日(日)12時~16時
毎月第二日曜、第四土曜の12時~16時
【場所】杉並区和泉4-42-39
(猫会場)cafe mignon/
(犬会場)pet salon Mignon 


※注意※時間外の対応、及び電話でのお問い合わせには対応できませんとのこと。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どっこい今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-07-08 10:41 | 意外なことWhat's happened
発病以後の忍者猫佐助が、再び倒れた時…。
今後の闘病生活は、いままで以上に長期戦になると思い、
ちゃちゅけ。は、覚悟した。

何の覚悟かと言えば…長期間闘病する覚悟である。
その覚悟を実務に生かすべく。
猫ぎゅうにゅう、カリカリ、ウェット、ゆでささみ、ゆで砂肝、ペット砂、を大量購入した。
トイレは1→3へ増量もした。

そして、全てがそろって一安心した頃、佐助は息をひきとった。
何度も言うが「あ」っという間。

そして、佐助忍者亡き後、カリカリウエット類は
シェルターさんに、支援物資として送らせていただいたのですが
その、シェルターからメールを頂きました。
↓在りし日の「宇宙船に乗る佐助忍者」
b0169545_9373875.jpg
「幾分暖かくなって参りました。シェルターの附属動物病院で手術のために
捕獲されて来る猫達も、リリース時の気温が低くないのでいくらか安心です。

この時期のシェルターは、比較的月齢の大きな子達が次々と新しいご家庭に
迎えていただける時期でもあります。
開放型シェルターに来ていただいている方々にはおなじみの子達にも、新しい
生活が始まりました。
頂いたご支援・ご協力は、大切に猫たちのために使わせて
いただいています。
ささやかなお礼ですが、シェルター暮らしの猫たちの写真を
お送りいたします。」
東京キャットガーディアン
猫ちゃんの写真、ありがとうございました。
少しでもたくさんの動物が助かるといいな。

ひとりと一匹サバイバーズ。
保護猫たちもサヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-27 21:42 | 意外なことWhat's happened
今日は一日、家におこもり。

なぜならば、光○レッツを導入したので、その設定に追われておりました。
(今までは、j-comでした。とても、良かったので変えるのは忍びなかったのですが…)

さて。機械オンチな私(機械と宣う時点でダメ!)
モデムやルーターの説明書を読んでも、さっぱり意味がわからぬ。
カスタマセンターに電話して、遠隔操作をしてもらってやっとこさっとこ設定を終えたわけです。ほぼ一日がかり。貴重な日曜日よ、サヨナラ。

で。なぜか、思い立ちまして…。
夜、こっそり(なぜ、コッソリかは不明)着のみ着のままで、
隣駅の「猫カフェ」なるところに行ってしまいました(初)。
ノーメイク&ほとんどパジャマのような(スウェットっていうんですか? ジャージですよ)格好でコートだけ羽織ってレッツらゴー!

おいおい、何やってんだよ?! と、自分で自分ツッコミ。
b0169545_2353815.jpg

猫が、寝てるとき…お腹が密かに上下するでしょ?
それを見て安心して帰ってきた。

聞いたところによると、明日は2月22日で猫の日(にゃん、にゃん、にゃん)とのこと。
猫カフェの店員さんが、外国人のお客さま相手に一生懸命説明していたのを、漏れ聞き。

やべ! ワタシ、病んでいる???

【乙女の秘蔵手帳公開(後悔とも言う)】
あ! 忍者猫の投薬とうんP情報しか書いてない…
「まあまあうんP」「ゆるうんP」「そこそこうんP」「下痢うんP」「グッドうんP」「パーフェクトうんP」その他諸々の表現。
(知ってはいたけれど)乙女失格な手帳。嗚呼〜。

b0169545_23514539.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も今日とて、サヴァイヴ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-21 23:03 | 意外なことWhat's happened
やべっ! 寝ちゃった!

朝、気づいたらパジャマを半分しか着ていなくて…
寒くて目が覚めた。

ボトムなのか、トップなのか、右半分なのか左なのかは、ご想像にお任せ致します。
乙女だいなし…デアル。

こんな時、忍者だったら寝てる間にドロンパ!
っとパジャマを着せてくれたのに…(ウソ!)

お外の猫では、イマイチ
ちゃちゅけ。のココロは揺れないので、佐助の写真出しておきます。

ごはん〜
b0169545_10453923.jpg

くれ〜
b0169545_1046356.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も今日とて、サヴァイヴ。サヴァイヴ。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-19 22:19 | 意外なことWhat's happened

忍者屋敷。

ほんの、10日あまり前…
b0169545_2042435.jpg

冷蔵庫番を欠かさなかった佐助忍者。
この日も、もれなく…冷蔵庫タッチ!
b0169545_20431415.jpg

ハゲ手で、ちゃちゅけ。の、飲みものをチェック。
b0169545_20434042.jpg

盗られてなるものか! by ちゃちゅけ。
b0169545_2044824.jpg

グラスホッパーで戯れ
b0169545_20444417.jpg

戯れ
b0169545_20451564.jpg

再び、ささみを食らう。
b0169545_20454625.jpg

食らう。
b0169545_20461179.jpg

忍者猫佐助の、絶好のひなたぼっこスペースには、今日もスミレが咲く。
ちなみに、スミレはニコライブルグの国花である。←違った? パンジーだった???(っていうか、同じ種?)
「魚は切り身でしか知らない世代」悲しきちゃちゅけ。デアル。
↑いや、若ぶってるんじゃなくて無知

b0169545_20463448.jpg

Lots of love.
たくさんの励ましありがとうございます。
b0169545_20471689.jpg


※ニコライブルグより、忍者猫佐助に次の功績を称えられましたことをご報告申し上げます
1:ジョゼフィン嬢の御庭番として帝国に仕えし功績により帝国繁栄支援功績
2:ジョゼフィン支援功績

ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も今日とて、サヴァイヴ。
明日はどっちだ? 
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-16 20:48 | 意外なことWhat's happened
皆さまにお知らせです。

「忍者猫佐助」は、生前の業績を称えられ
国際忍者猫連合より、この度表彰を受けることとなりました。

【主な業績】
やさぐれていた ちゃちゅけ。 を更生させた功績による

【内容】
1:5年間あまりにわたり、毎朝7時30分きっかりに起床命令をかけた功績
2:外食派のやさぐれ者を、ほぼ100パーセント自炊派にした健康的功績
3:おいしい&安い「ささみ」の買い方を指南した功績と、ささみのおいしい茹で方(秘伝)を伝授。および、干し砂肝(トリ)の作り方に関する秘技を伝承した猫&人間国宝としての功績
4:忍者屋敷を緑あふれる地にし、ホモサピエンスの快適な生活空間を構成するのに尽力した功績
5:猫語の教師、および英語と広東語学習のアシスタントとして貢献した功績
6:お留守番の任務
7:その他数えきれぬほどの功績

以上の偉業により、国際忍者連合協会は忍者猫佐助を…
国際忍者連盟名誉会員として、これを表彰するものとする。

↓かかりつけのお医者さまからも、受賞祝いの花束が贈られました。
お心づかい、いたみいります。
訪問してくださる皆さまにも、感謝。そして感謝。多謝。
b0169545_22214160.jpg


↓渾身の力を振り絞る忍者猫佐助
b0169545_22323642.jpg

↓最後まで「飲んだ! 食べた! 生きた!」
b0169545_22325891.jpg


※明日は佐助の初七日です

ひとりと一匹サバイバーズ。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-12 11:22 | 意外なことWhat's happened
らむね姉さんや、侍従長どのに倣い…
私も野菜を激写! 以下、しめて280円也。
b0169545_8191076.jpg


今日も、佐助忍者のために「ささみ」茹でるちゃちゅけ。←ワタクシ
b0169545_8192023.jpg


忍者専用の入れ物(ならみち氏イラストのカップ酒)に詰めていると…
b0169545_8193042.jpg

忍び寄る黒い影…。
忍者が、ガス台にあがってきちゃった!ヨ。

厳重注意! するが(火を使ってる。危ない! から)…
b0169545_8194321.jpg


一瞬ひるむも、撤退せず。
b0169545_8195424.jpg


※一時、気管支炎&ぜんそく(?)のため(か?)
左の耳の聴力が著しく低下した、ちゃちゅけ。
先日の検査で、平均値を獲得! 明日は、佐助の病院ダ Yo!

↓ネバーエンディング(?)W通院生活から抜け出せるのか?
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-10-18 08:20 | 意外なことWhat's happened

どんなよ? 忍者?

忍者屋敷にて。
忍者の里へ行くため、お洋服を新調。
b0169545_22354523.jpg

忍者、お気にめさぬもよう…。
b0169545_22355790.jpg


↓ごぶさたしています。
更新が滞っていたとしても…トイレ改造は、怠っていません(採尿のため)。
改造具合を週末にご報告しますね。結果に乞うご期待!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-08-20 22:36 | 意外なことWhat's happened
今日は朝まで(時間的には昼まで)爆睡。
暑くて途中でなんどか起きたけど。

先日公開しました、忍者のおやつタ〜イム!
b0169545_0105819.jpg

b0169545_0114751.jpg


↑ワタクシの怠慢さを公開したも同然でしたが…(^^;)←いつものこと

しかし、今日はがんばりました。
我ながらいい仕事しました。

部屋の隅々までお掃除。
たまっていた洗濯物もあらい、
とりこんだまま放置していた衣類もたたみ、アイロンかけて〜。
忍者のパウダールーム…否…トイレもじゃぶじゃぶ洗い。
↑すべての場所が忍者のパウダールームだね。
ところかまわずお手入れする猫の姿は、
電車のなかでメイクする女子高校生みたいな??

2トイレも、新しい砂に全とっかえ。
床にモップもかけた。
ゲージも掃除。

部屋が汚いと帰宅が遅れるので(^^;)←寄り道好き
連休あけからの忍者のために、がんばりました。
↓褒めてやってくださいまし。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-07-20 00:12 | 意外なことWhat's happened