忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:油断めさるな!Watch out!( 77 )

準備中。

各位。
ちょっとご無沙汰していました。ごめんなさい。
あいかわらず、駐車場へ深夜のお散歩してる、ちゃちゅけ。です。
あと、佐助庭園を整備しました。
マリゴールド2鉢とクチナシ1鉢を追加。
でもね、写真がアップできないの…。
なので、重い腰を上げてブログのお引っ越し準備中です。

しばしお待ちくださりませ。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どっこい今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-07-07 11:24 | 油断めさるな!Watch out!

佐助庭園の月見草。

ダリヤが売り切れだったので、意気消沈したけれど
気を取り直して
佐助庭園に、新しい花を入れた。

夏の佐助庭園は、月見草。
他は、ハーブ各種が植わっている。

佐助、見ているかな(涙)。

※容量足らずでやっぱり写真がアップできず。


ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-07-01 07:15 | 油断めさるな!Watch out!
まいど!

一昨日、問題の駐車場で、にゃんとも、驚くべき事実が…。

懲りないちゃちゅけ。は、迷子猫ちゃん(本当は違うけど)を、見に行ったのだ。

駐車場に近づくと、小さな影がパタパタパタ…と
キャンピングカーの下にもぐりこむ。
「うわっ! あの猫だ!」
高鳴る胸の鼓動をおさえつつ近づくと…

がびちょ~ん。←ちゃちゅけ。がショックを受けたときの音

猫おばさんならぬ、猫お兄さんが、あのニャン子にご飯をあげているところだった。
(私が近づいたので、猫は驚いて車の下に逃げ込んだのだ)

このお兄さんは、慣れた手つきで携帯をチャクチャク動かしながら、猫に缶詰をあげていた。
相当の手だれ…。
「ぬう、おぬしなかなかやるな。」そうつぶやいて…
~たまたまウォーキングの途中で駐車場を通ったけど、かわいい猫ちゃんがいたんで、思わず見ちゃったけど、ふだんはこんなことしないタイプの人よ~を装って、その場を立ち去った。

翌日。
少し早い時間に見いったら、案の定猫はいた。
ちゃちゅけ。の差し出した缶詰をたいらげ、もっとくれろと二ャーニャー抗議。

「明日から、雨だよ。うちの子になるかい?」と、手を差し出したら猫ぱんちをくらった。
ちゃちゅけ。、ざっくり流血。
うー、ちくしょう。

追記
お兄ちゃん、あの子飼ってあげてよ。
相当、君になついていたよ。

※本日も写真無しで恐縮

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-14 10:59 | 油断めさるな!Watch out!

迷子猫似の猫。その後。

毎度、おおきに。
ちゃちゅけ。である。

深夜徘徊夜中のお散歩は、その後も続いております。
一昨日は3日ぶりに猫ちゃんに会えたけれど、昨日の夜は会えなかった。

もしかして、いつも飛び出してくるところに、本当のお家があるのかもしれない。

ちゃちゅけ。が、件の駐車場に行くとき…
猫缶のをコツコツ叩きながら歩いているのだが、たいていは、その音を聞きつけた猫は飛び出してくる。

昨日は、いつもと違う缶詰を叩いていていたから、勘違いしたのかもしれない。

安い猫缶は、叩くと安い音がする(うそです)。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-12 10:09 | 油断めさるな!Watch out!

猫、再び。

猫違いでお騒がせしているちゃちゅけ。。

今朝、仕事に行く電車の中で駅員さんに声をかけられる。
「終点ですよ!」
ひゃあ、びびった。朝から電車で爆睡とは…とほほでござる。
(仕事には間に合いました)

それにも、かかわらず。
今夜も深夜の徘徊。
でも、会えなかったよ。あのにゃんこ。今日で、もう3日も会っていないロミオとジュリエットだ(←ちがいます!)。
あのにゃんこは、どこかの家にゃんで(そのわりには薄汚かったが)、駐車場には、ただおやつ食べに来ていただけやもしれぬ。

いまひとたびのみゆきまたなむ。

謎は深まるばかり。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-10 01:30 | 油断めさるな!Watch out!
ちゃっぴーの飼い主さんから、またまたお電話があり…。

「昨日、あの駐車場でやっと猫に会えたんです。
でも、残念ながら…ちゃっぴーじゃなかったんです。
貴重な情報ありがとうございました。
また、何か情報があったら教えてください」とのこと。

さらに「ちゃっぴーじゃなかったけれど、あの猫ちゃんもかわいくて…
餌をたくさんあげてきちゃいました!」と。

ががーん。←ちゃちゅけ。が、ショックを受けている音

そうか、あの仔は迷い猫じゃなかったのか。見間違え。似ていたんだけどなぁあ。
ちゃちゅけ。は、ガセネタを提供してしまったらしい。
しかし、迷子猫の飼い主さんは、どなたも皆迷い猫を心配している。とても心配している。
そのお気持ちは、電話の様子からも伺えた。
近所だから、これからも通りすがりの猫の顔をよく観察しよう。

皆さま、ご心配おかけしました。

でもね。
じゃあ、あの猫ちゃんは野良なのか?
心配になって深夜の徘徊再び。

小雨がぱらついていたせいか、今夜もにゃんこに会えなかった。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-09 11:26 | 油断めさるな!Watch out!
昨日、猫ちゃんを見に駐車場へ。
再び深夜の徘徊であるよ、ちゃちゅけ。
会えなかった、迷子猫(疑惑猫)。
今晩は、早めに帰宅できたのでまたまた駐車場へ行ってみる。

会えなかったよ、迷子猫(仮)。
いつもより3時間ばかり早かったからかしら?
と、するとあの辺りにいつもいるのではないのだろうか???

ちゃちゅけ。猫缶を買いだめ。
明日に備えるべし。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-08 01:42 | 油断めさるな!Watch out!

野良猫にご飯を。

野良猫にご飯をあげることは、
必ずしも良い事ではない…ということは、なんとなく、承知してまして、
でも、どうして今回ごはんをあげ続けているかというと…
あの猫は、どうぶつ病院のポスターに載っていた迷子猫だと思うからです。

飼い主さんに連絡をすると…飼い主さんは、すぐさま件駐車場にかけつけたようです。

何日か、昼と夜時間を変えて行っているみたいですが、
なかなか巡り会えないとの連絡を頂きました。

もう一度場所を確認しようと思ったちゃちゅけ。が、再場所を確認しに行ったところ…
おお! いました! いました!

それを飼い主さんにお伝えしたら、深夜でもいつでもいいので
見かけた時に、お電話ほしいとのこと。そして、その後何度も駐車場に行っているみたいでした。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-07 10:19 | 油断めさるな!Watch out!

にゃんこさんの飼い主。

ちゃちゅけ。です。
夜分に恐縮です。実は…にゃんこさんの飼い主と数日前に連絡がとれました。

しか〜し! 未だ、詳しく書くことができず…。
近々、吉報(か?)がお届けできるかと思います。ご心配くださる皆さまに感謝。
今も駐車場へ行ってきたばかり(←不審人物そのままである)
「あのにゃんこちゃんは、迷子のにゃんこちゃんだった疑惑」濃厚。
速報をお待ち下さい。
※本日も写真が無くてごめんなさい。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-05 01:00 | 油断めさるな!Watch out!
思いがけず頂いたプレゼントは、なんだかとても嬉しいものです。
b0169545_10352158.jpg

先日。ichimiさんから、思いがけないプレゼントを頂きました。

開けると、ロイヤルカナンのボックスにぎっしり詰まったプレゼントと、2月に佐助を亡くしたちゃちゅけ。への、暖かい励ましのお手紙。ぐすん、ありがとう。
目玉おやじキャンディー(左端)はご愛嬌ですね。

何よりも驚いたのは、編み物! ひゃ〜、すごい。
根気がないちゃちゅけ。は、編み物を最後まで編みきったことないんです(爆)。
b0169545_1035312.jpg

かわいい猫ちゃんのオブジェとお茶セット。

ichimiさん、ありがとうございました。
大切に致します〜。
佐助がいたら、カンカンの箱に興味示すだろうな〜、なんて想像。

※昨夜も深夜の徘徊(?)猫いました。猫カンと焼きカツオを食す。
あいかわらず、ポスターの人には電話通じず。とりあえず留守番電話に見かけた場所を吹き込んだ。
また、あの駐車場付近には時々エサをあげに来る人がいることも発覚。紙皿に猫ご飯を持って歩き回っている男性に遭遇。ひゃあ〜。お互い「猫にご飯あげにくるんですか?」「ええ、時々」なんて会話を交わし、それぞれ目指すスポットに向かったのでした。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-06-03 14:43 | 油断めさるな!Watch out!