「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:本日の忍者 Today's Ninja( 72 )

「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年ということで、
クイズの解答を発表いたします。
b0169545_12241150.jpg


【問題1】
Q:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
   A:日光わんにゃん村
b0169545_1224163.jpg

 「ずるい~」「ひっかけだ~」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…忍者猫は実は、
忍者屋敷
  ↑
忍者の里
  ↑
旧忍者屋敷
  ↑
某ペットショップ
  ↑
日光わんにゃん村
という順でちゃちゅけ。とめぐり会ったのです。

 当時、私は動物たちと暮らしたことがなく…関心もなかったので、気にもとめませんでしたが、
…今となって思えば、あまり良心的ではないブリーダーさんが、関わっていたのかもしれません(あくまで、憶測ですけど)。
佐助忍者が発病したとき…この病気は先天性のものだったかもしれない疑いが強く…調べてみたら
わん○ゃん村周辺の黒い疑惑が…。
また、繁華街の真ん中にあったペットショップも忍者がうちに来てからすぐに無くなりました。
それ以来、いいろと考えさせられることが多かったです。やっぱ、あんなとこにペットショップがあること自体おかしいと気づくべきであった。
しかし、そこで運命の忍者に出会ったのだから、複雑である。

【問題2】
Q:忍者猫佐助の大好物は、なに?
   A:1 ゆでささみ

 もちろんコレ! カリカリも砂肝も好きだけど、ささみがいちばん!

【問題3】
Q3:佐助の幼名は?
   A:FLOWER BEADS MILKY
 
 佐助忍者にモフモフすると、ミルクの匂いがした!

【問題4】
Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
   A:ちゃちゅけ。の膝の上
 
 残念! 抱っこ嫌いの猫は、いるものである。
 そのかわり、タオルをかけて「ふみふみ」とお願いすると、どこでもマッサージしてくれる孝行猫でした。

【問題5】
Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
   A:忍者のようにすばしこいから

本当に、忍者ですよ。

よって、正解は C A B C A です!

(後編につづく…)

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-03-30 12:45 | 本日の忍者 Today's Ninja

確認。

忍者猫佐助は、昨晩永眠致しました。
今朝、主治医の先生に朝一番で最後のお別れをしてきました。

今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

あまりにも急激に症状が悪化してしまい、驚き、何を書いてよいかわかりません。
ごめんなさい。

※本日2月10日
皆さまの励ましを頂いて、感謝。そしてまた涙…。

ひとりと一匹サバイザーズ
今もサバイバル中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-08 10:13 | 本日の忍者 Today's Ninja
忍者猫逝く。
あまりにも突然。

本日深夜急患で主治医さんに、看てもらった矢先。

脳軟化症の疑いありということで、MRIを撮影する手はずを整えた
その矢先。

2階の暖かいところで、忍者を休ませ
ちゃちゅけ。が、1階でPCなんかをいじっているとき。
2階で「はーふー」と大きなため息のような声。

??と思っていると、もういちど
「はー、ふー」

慌てて2階へ上がったけれど、もう動かない。

でも。
寝ているだけかもしれない。

今は、動かないけれど、肉球は真っ白だけど、呼吸と心音は聞こえないけれど…
たぬき寝入りかもしれない。
明日、朝一番で病院で確かめてもらう。

いつもみたいに、7時30分きっかりに、ごはんの催促に来るかもしれないから。

ひとりと一匹サバイバーズ。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-02-08 02:53 | 本日の忍者 Today's Ninja
ゲージのなかから、こんにちは。
b0169545_11382176.jpg

佐助忍者、明日は病院にいく日です。
b0169545_1139680.jpg

どうか、よい結果が出ますように!
b0169545_11394979.jpg

ハゲ、治らず。
b0169545_11401540.jpg

ハゲ、広がらず。
b0169545_1140301.jpg

治らなくても、現状維持なら少し安心。

本日も、パーフェクトうんP。

ひとりと一匹サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-27 11:40 | 本日の忍者 Today's Ninja
このところ、かっちょ悪いレポートばかりなので…。
少しはかっこいいポートレートをアップしようと、試みてはみたものの。
b0169545_21515493.jpg

何かが違う…まことちゃん風(?)
b0169545_21521524.jpg

空を見上げてみても…
b0169545_21523991.jpg

なんだか、ぷぷぷ。笑える。
b0169545_2153034.jpg


ひとりと一匹サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
最近、凝っているのはニャン用のおやつ手作りと
うんP観察に加え、尿の採取(糖と溶血の状態を調べるため)。
今日もパーフェクトうんP! で、幸せなアタシ。
ちなみに、観察してるのは忍者猫のうんPデス。←アタシのじゃない!
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-17 21:53 | 本日の忍者 Today's Ninja

悪りぃ子はいねが〜。

あ! いた。
ちょっと置いておいたお茶碗をぺろぺろするわ…
b0169545_9342875.jpg

ちゃちゅけ。が、最近飲んでいるスキムミルクの袋に頭ごと突っ込み
ぺろぺろするわ…
b0169545_935875.jpg

全く油断できません。

ひとりと一匹サバイバーズに
今年も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-06 09:35 | 本日の忍者 Today's Ninja
寝る子と書いて、ネコ?
ぐーすかぴー。
b0169545_11321310.jpg


※本日、病院へ。
血液検査の結果、ずいぶんよくなっていることが判明!
されど、気になるハゲと、右目のしょぼしょぼ(結膜炎か?)。

ステロイドの副作用か
免疫が落ちていてかの結膜炎
↑なんてことでは、ありませんように! 祈るばかりなり。

明日はあるのか! ひとりと一匹。
サバイバーズに今年も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-04 11:32 | 本日の忍者 Today's Ninja
今日も今日とて、不埒な悪行三昧。
どうやって開けたのか??? 
留守中にキャリーの中のカリカリを取り出して食べたもよう。
b0169545_21395073.jpg

さらに、目を離した隙にグラタンの容器を取り出してホワイトソースをペロペロ。
b0169545_21401373.jpg

その後は、撫でられて夢の中。
b0169545_21403878.jpg

ぐーすかぴー。
b0169545_2141017.jpg

ぐーすかピー。
b0169545_21412348.jpg

さらにぐーすかぴー。
いい気なもんである。
b0169545_2141492.jpg

目覚めると…
ホワイトソースが顔についてまっせ。
b0169545_21423095.jpg


だらけきったひとりと一匹。
サバイバーズに今年も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-03 21:43 | 本日の忍者 Today's Ninja
こんな可愛い顔でひなたぼっこ(^o^)
b0169545_16162569.jpg


と、思ったら…今日も不埒な悪行三昧
b0169545_1617424.jpg

どうやって開けたのか…ナゾ深まるばかり…(^^;)

↓ツチノコ風サスケ忍者(隠れみのの術)ドロン!
b0169545_1617431.jpg


お正月からサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-02 16:21 | 本日の忍者 Today's Ninja
明けましておめでとうございます。

一人と一匹サバイバーズです。
新年快楽! 新年健康! 心想事成! 虎年快年!

ギリギリサバイバーズを、
今年も変わらずご贔屓に。
b0169545_21445553.jpg



さて…忍者屋敷では相も変わらず不埒な悪行三昧を続ける黒忍者が出没。
b0169545_1429571.jpg

食らう、食らう。
b0169545_14293128.jpg

前途多難(?)な、サバイバーズ。帝都で新年を迎え、元気です。


年末は家を留守にしておりましたちゃちゅけ。(^^;)
シッターさんいわく、忍者猫佐助がんばりました! とのこと。
おかげさまで、元旦も元気な佐助。ありがとぉございました。


元旦もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-01 14:30 | 本日の忍者 Today's Ninja