「ほっ」と。キャンペーン

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:忍者健康記録 health( 11 )

佐助忍者。
ここしばらくの体重変化を発表。
3.9前後で安定していた体重が、先々週には、3.7kg。ふむ。

食欲旺盛なのに(おそらくステロイド剤の影響で)一時的に、体重減。なんと先週3.5kg。
b0169545_0382324.jpg

次の週には(今週だが)3.5kg切り。一週間で。ひゃー。
よって、近頃は体重増加強化月間とし(最低条件はパーフェクトうんPであること)、ご飯を多めに食べてもらった。
むしゃ、むしゃ。
b0169545_038680.jpg

その結果。3.8kgまで持ちなおした。
b0169545_0334026.jpg



ひとりと一匹サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
ちゃちゅけ。は、最近…さいとうたかおの『サバイバーズ』を読破。
ま、関係ありませんけど。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-21 00:38 | 忍者健康記録 health
朝、出かける時に
こんなだった食料庫が…↓
b0169545_10165193.jpg

夜には、こんなことに(ToT)
b0169545_1017254.jpg

ここ数日の忍者の食欲たるや、すさまじいノダ。
そのかいあって、体重がもとに戻りつつあります。
b0169545_10175796.jpg

でぶっちょ忍者にならないよう、気をつけねばっ!
b0169545_10182973.jpg


※おとといの血液検査では、忍者水準が少しUP↑した。
やったね、佐助。このまま、アゲアゲで行こう!

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-11 10:19 | 忍者健康記録 health
ちゃちゅけ。の人生最大のピ〜ンチ。

今朝方、忍者猫佐助を連れて、かかりつけの動物病院へ、いざ。Go!

そしたらば、こんなモノを渡された…。
注射器と注射針と、プレドニゾロン。
b0169545_025625.jpg

つまり。
免疫抑制剤を自宅で投与(注射)して、様子を見ることになりました。
な・ぜ・な・ら、
〈1〉シクポラール←忍者にイマイチ効果なし
〈2〉ステロイド←副作用のリスクを考えると、早くやめたい(今のところ副作用の様子なし)
〈3〉忍者はお腹が弱いので、飲む薬を消化しきれない可能性あり

だから、選ばれたこの方法。
すべては、ちゃちゅけ。の、注射の技量にかかっておるのです。

ビビりながらも、病院でリハーサルをさせてもらった。
※ワタシの注射の練習には、病院の「もしもし」君(猫)が、お相手してくれました。
首の後ろから、生理食塩水をちくっとさせてもらって。
いつも感謝、感謝。

飼い主のココロ、猫知らず。くつろぐ忍者↓
b0169545_036414.jpg

気持ちいいのかい~。
そんなくつろぎっぷりだと、息がないのかと思っちゃうよ。
どひゃ〜。
でも、肉球が白っぽいね。貧血だから?
b0169545_0425763.jpg


※ちなみに、今朝は記念写真を撮りたくなるようなパーフェクトうんP
↑もちろん、写真撮りましたけどね(公開は自粛)

と、いうわけで
ちゃちゅけ。は、心を入れ替えてしばらく忍者に奉仕したいと思います。
飲みになんか行かない!ゾ。←行ってたの?っというツッコミは自粛を
今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-07 22:11 | 忍者健康記録 health
皆さま、こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。

佐助&ちゃちゅけ。サバイバーズ(^^;)
3歩進んで2歩さがるチームですヨ。

現在は、食欲旺盛。飢えたハンターのごとき忍者↓
b0169545_1104967.jpg


前回の記事以降の話。
12月第1週目のサバイバーズの模様を軽くレポートします。

忍者はフルーチェ状態(お食事中の方、スミマセン!)の、うんPを部屋のあちこちにしかける。
その間、食料庫を襲撃し…再び下痢(下痢の場合は、基本絶食だというのに)。

次日には…
ウエットに混ぜたお薬も「ぺっ」とされ。
砕いたお薬入りのウェットもカリカリも食べず。
何も食べない状況が続いたため、忍者一気に衰弱。

12月3日(木)。
忍者、危険! と、思いつつも、深夜しか病院へ連れていけないため…かかりつけのお医者に予約。しかし、夜には容態が落ち着き通院は翌日に持ち越しに。

12月4日(金)。
忍者、ますます衰弱のため通院。
体重4.25kg→3.70kg。痩せた…。
点滴にお薬各種を混ぜて頂き、ステロイド、下痢止め、インターフェロン(初投与)などを注射して頂く。ああ〜忍者よ。

深夜、帰宅。
食料庫襲撃の形跡あり。でも、元気元気。少ないがパーフェクトうんP。
今後、ステロイドを注射で(自宅で)投与する方法も検討されている。
ちゃちゅけ。自ら自宅で忍者に注射する? できるのか?

その後、体調は落ち着き冒頭のようなハンター忍者となる。

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-12-06 01:11 | 忍者健康記録 health

本日も病院なり。

血液検査。
今日も、前回と数値変わらず。
今後は、ステロイド1.5錠(または2錠)を朝と、夜にあげることになりました。
昨日は、忍者の食欲がガクット落ちたので心配したけれど、
現状維持ならば、まあ良しとするべきか。

↓おやつに反応する忍者
b0169545_11455739.jpg

↓だめだめ。
おやつは、ご飯のあとだよ。
b0169545_11462351.jpg



今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-26 11:46 | 忍者健康記録 health

ばたばたばた〜っと!

忍者屋敷の今週は、怒涛の一週間でありました。

 忍者、★日曜日から元気が無い…。
 
 ★月曜日の朝、病院へ行く。…血液検査の結果、最低値から2番目の数値を記録。食いしん坊バンザイが、何も食べず。嘔吐(薬ともども…)。水だけ飲む。再度、シクポラールだけ飲ませる。
 
 ★火曜日の朝、ぐったりしている忍者を連れて病院へ。点滴、ステロイド、下痢止め(大腸炎を起こしている可能性大)。抗生物質などなど注入。(その後、仕事から帰宅した私は、5~6箇所に点々と、下痢便をしているのを発見)
 
 ☆水曜日の朝、少し元気を取り戻す。食欲回復。
 
 ☆木曜日の朝、忍者、食欲普通。
 
 ☆金曜日の朝、ちゃちゅけ。寝坊。忍者に起こされる。忍者、ハラヘリパンチを繰り出しちゃちゅけ。に食料を要求。同時に5日ぶりの、2F(ロフト)登頂。

土曜日、朝いちで再検査のため、どうぶつ病院へ向かう予定。
明日は、どっちだ?=寝坊しませんように! 
おお、マイガー!

ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

 
                                
           
             
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-20 13:22 | 忍者健康記録 health

なんとなく

なんとなく、哀愁漂ってません?!
b0169545_15591385.jpg


※今朝、朝一番で病院へ。
貧血ススム。ショックなちゃちゅけ。
本日よりステロイド3錠+シクポラール2錠(25ミリ+10ミリ)

ひとりと一匹。サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-15 15:59 | 忍者健康記録 health
週末の通院。
今回は、佐助忍者の体調を鑑みて。3種混合ワクチンのみ。
採血は次回に先送りとなりました。
何かが急変したわけではないんですけどね(^^;)
b0169545_1331187.jpg

で、先生にうんP報告のもよう。

ワタクシ:「先生。ステロイド剤とパーフェクトうんPの関係がイマイチ掴めないんです」
お医者:「下痢気味ですか?」
ワタクシ:「いえ…一概にそうではなく、
     ステロイド剤が切れるころにゆるくなるかと思えば、そうでもなく…。
     薬の投与とは関係なく…
     かたいウンチの次の日は、例えれば“ハム”みたいな感じなんです。
     硬いけれど乾燥していなくて、しっとりと水分を含んでいるような…」
お医者:「それは、例えれば…コンビニのアイスくらいの硬さですか?」
ワタクシ:「うーん」
お医者:「コンビニのアイスでも扉がしばらく空いていたものではなく、
    しっかりとドアが閉じられた冷凍庫に入っているコンビニのアイスくらいの硬さですか?」
ワタクシ:「そうですね。夏場のコンビニのアイスくらいの硬さです」
お医者:「カチンカチンですか?」
ワタクシ「カチンカチンです。
     しかし、最後の数センチが歯磨き粉みたいなときがあるんです」

b0169545_1332083.jpg

と、いう会話が交わされた。
硬さ+水分量を同時に表す単位ってあるのかしら。
たとえば、1うんP=歯磨き粉(くらいの硬さと水分量)

↓忍者猫と、忍者のうんPを見守るワタシにご声援お願いいたしますm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-06 01:32 | 忍者健康記録 health

毎日が米騒動…。

佐助:「声を大にして言いたい。ご飯を出せー!」
↑食べたばっか

ここのところ、米騒動の如き勢いで
ありとあらゆる食料(庫)を襲撃する忍者。
b0169545_19172890.jpg

おかげさまで、今日も元気。
声高らかにご飯を要求する忍者猫佐助。
ちょっとうるさい(^^;)

鳴く度に「はーい」とか「どーしたのー」とか「ふんふん」とか、返事をするのだけれど。
普段あまりしゃべらない私は、声をはりあげすぎるのか…家にいると喉が痛い。
空気も乾燥して埃っぽいせいもあるのかしら。←掃除サボりすぎ
猫同居人の皆さんは、ニャンさんに必ず返事してるのかしら?

じっと見て…突如、
b0169545_1925680.jpg

右パンチ!
b0169545_19244954.jpg

左パンチ!
b0169545_19265112.jpg

行動は(も)意味不明。ムダに体力使っているんじゃないだろか?

食欲あり。尿多め(普通タイプ)。舌も赤っぽいのでちょっと安心。
本日も頂きましたパーフェクトうんP。
あいかわらず、猫じゃらしブームとフェイクやんまブームは去ったまま。見向きもされない。
床で寝てるか、キッチンのの棚の上にいることが多い。窓辺の特等席にも飽きたのか?
くー、気まぐれすぎる! 
ゆでささみ少々アゲル。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-04-19 21:59 | 忍者健康記録 health

油断めさるな!

食欲増進に伴い、日々執拗な要求にさらされるワタクシ。

早朝の頭突き攻撃にはじまり、
顔の皮がむけるかと思うほどのスリスリ(^^;)
肉球で鼻を塞ぐ攻撃(爪切りしといてよかった〜)
耳をまんべんなく舐められる責め(ひぃ〜)
耳へ鼻息を吹き込まれる技(どひゃ〜)。
とにかく、ありとあらゆる技を繰り出してくるのだ。さすが、忍者。油断なりませぬ。

ご飯も、よそった側からあっという間に食べきってしまうありさま……。
しかし、負けるわけにはいかんので「カリカリを小分けにしてあげる作戦」開始。

ひとつぶずつ
b0169545_1039771.jpg

手からあげて時間をもたせようという作戦。
b0169545_10392198.jpg

しかし、ちょっと目を離すと略奪に出る。
b0169545_10393552.jpg

海賊のような、最近の忍者なのだ。
b0169545_10411854.jpg


昨日は、なぜかNoうんP(ご飯を小分けにしたから?)←心配は尽きない(今朝出ました)
ステロイド無しの日だが元気元気。
昨晩とおとといに、毛玉が原因と思われるケロリあり。
最近の、忍者のブームは結束バンド振り遊び。猫まっしぐらである。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-04-18 10:54 | 忍者健康記録 health