忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:油断めさるな!Pay attention( 8 )

あいかわらず飛ばしている一人と一匹サバイバーズです。

ところで。
ちゃちゅけ。父ブログを久しぶりに覗いてみたら…
年末に駆け足で更新していたもよう(知らなかった)。

それにしても…
駆け足すぎ日記
燃焼力の強いものは、早く燃え尽きる…のでは?

しかも、夏の休みの忍者猫の写真を12月にアップするとは…
急ぎ過ぎなのか
ゆったりしすぎなのか??? わかりません。
ズバリ、行き当たりばったりでしょう(←娘予測)

↓本日の忍者猫。
あいかわらず、悪事の限りを尽くしています。
食料庫を収納しているキャリーが気になる忍者猫。
b0169545_0263990.jpg

ひとりと一匹サバイバーズに
今年も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2010-01-09 00:20 | 油断めさるな!Pay attention

いたずら忍者。

今日は、いい陽気の日曜日でしたな。
忍者屋敷の住人と猫は、お休み気分でひきこもり。←今日は、ぜったいに家から出るもんか!

忍者はと言うと…。
つぶらな瞳で
b0169545_15493649.jpg

悪だくみ…黒そー。
b0169545_15501213.jpg

シンクに手(足?)をかけて、ざーりざーり、とゴトクを舐める。←鉄分とってるの?
b0169545_15504994.jpg


さて。新車の試運転も開始しました。緊張気味の佐助ドライバーです。
b0169545_15525823.jpg



↓ひとりと一匹、サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-11-15 15:54 | 油断めさるな!Pay attention
あ〜、テステス。
ただ今はマイクののテスト中ではありません。

ワタシがふせって居た間に…忍者猫佐助が、代行でした。←知らぬ間に!
b0169545_21515594.jpg

されど、猫の肉球…細かいキー操作などできるわけなく…アナアナの、前回ブログ更新でしたな。
ヘンな数字らや記号やら…。←写真をアップしそこねたな(^^;)
b0169545_21521066.jpg

数日ぶりに、布団から立ち上がったちゃちゅけ。←気管支炎+口腔ヘルペスのため

自慢の手のような脚(りんごもつかめます)で、佐助忍者をねぎらう。
b0169545_21523232.jpg


復活イデオンです!
↑「伝説巨人イデオン」を知らない人は、身近なおとなに聞いてみよう! の、コーナー。
でした。


まだ、熱あるのかしら?
ワタシ?

↓猫も、ちゃちゅけ。 も通院生活。
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-09-02 21:52 | 油断めさるな!Pay attention

忠猫サス公ごっこ。

最近うちで流行っているのは「忠犬ハチ公ごっこ」もとい
「忠猫サス公ごっこ」。←「ちゅうびょうさすこう・ごっこ」と読みます

階段の上から「さすけ〜」と、忍者を呼び止め
b0169545_1295677.jpg

次に「おい、さす公〜」と呼ぶ。
注)「ゲゲゲの鬼太郎」の、めだまおやじ風に声色を使うのがポイント
b0169545_0593233.jpg

そんでもって
だだだっ! と駆け上がってくる忍者によしよし。
ただ、それだけ(^^;)
b0169545_0594595.jpg

忍者猫佐助:ボクにはなんのメリットもない。
      次からは、おやつを準備してから呼ぶように。
私:いえ、ダイエットのお手伝いです。

忠猫サス公今日も行く。

※らむねさんのご指摘(コメントご参照)の通り、荒れ放題の階下
このまま使うか迷い…それとも、トリミングしてアップし直そうか迷いましたが…。
このママで。ははは。皆さま、見なかったこのとに!(>o<)

↓溶血性貧血な忍者と、低血圧・貧血気味なワタシに応援よろしくm(_)m
 1人と一匹、そろいもそろって血が足りない…
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-22 01:31 | 油断めさるな!Pay attention
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-21 22:39 | 油断めさるな!Pay attention
こんばんは、皆さま。
前回のキム氏の記事同様…っていうか、それよりも、もっと興味深かったのは、
エディソン・チャンのインタヴュー。陳 冠希(広東語:チャン・グンヘイ/北京語:チェン・グアンシー)。←個人的趣味世界

いや、別枠のジョン・ウー監督のインタヴューも、もちろん興味深く観ましたよ。
↑オタクネタですみません

b0169545_2211121.jpg

↑まあ、本日も佐助忍者は、無関係。関せず。

※ご覧の皆さまにお願いデス。
忍者猫佐助ブログ開設1.65周年記念に向け、企画進行中(と、いってもショボ企画)!
それにあたりまして、皆さまからの情報・ご意見を募ります。
募集内容は…
1:愛猫のうんPについての「ひとこと」
2:うんPの秘密(まめ知識)
3:ワタシはコレで、パーフェクトうんPを作りました
4:その他、なんでも(愛猫さんのノロケもあり。ビバ猫!的なご意見求む)

お時間と、“スキャンダル(おもにうんPがらみ)”がおありの方、情報モトム。
まじめな、うんPの知識も大募集(アニマルセラピストさんなど専門家のご意見も拝聴したいです)。
よろしくお願い致します。

※本日もパーフェクトうんP。すげっ!

↓パーP続きの佐輔忍者に声援を褒めてやってください。応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-06-10 21:46 | 油断めさるな!Pay attention
ふくからに
あきのくさきのしをるれば
むべやまかぜをあらしといふらむ
b0169545_21151543.jpg
っていうか、季節は無視…。
↑どっひゃ〜、わけがわからないけれど、帰宅したらば、家が荒らされていてあっけにとられるワタクシ。おもわず「むべ山風を嵐というらむ」…山から吹き下ろしてくる風を嵐というのだなぁ…と、ひとり百人一首ごっこ。
しかし、そんなことしている場合ではアリマセンでしたよ。

帰宅直後の衝撃その1:仰向けにひっくり返ったゴッキー(ゴキブリ)発見!
     (写真はアリマセン!←自主規制)。
      怖いけど、佐助忍者の手柄かな〜と思い、処理しようと思ったら…
      …カサカサカサカサ…
      ひぃ〜、生きていた! おいおい、中途半端な仕事だな忍者。

帰宅直後の衝撃その2:食料庫襲撃跡
b0169545_2122396.jpg

      これは!!! あきらかに、忍者が食料庫を襲撃した跡なのでは???
      
      ※↓ちなみに、ふだんはソファのと床の間にきっちりとはめこみ、にアルカトラズ・アイランドのごとく防御を固めているのだ
b0169545_21221414.jpg


これは、もはや米騒動ではない。一揆…いや、革命だぁ!
b0169545_21223614.jpg

さらに同時に、同時多発テロ(めん棒事件)の臭いが…。
b0169545_21224730.jpg

こんな忍者屋敷に迷い込んだワタクシ。
無事に明日の朝を迎えられるのでしょうか?

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ/a
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-04-22 21:42 | 油断めさるな!Pay attention

忍者猫、見参!

「あ、あれは何だ?」
b0169545_23295522.jpg

子どもA:「あ! 鳥だ」
子どもB:「飛行機だ!」
子どもC:「いや、忍者猫だー!」
b0169545_23303017.jpg

かっちょいいー!

茶番ですみません!

※昨日からの節制が功を奏したのか(と、いっても普段の食事の量)。←要求に負けず、同量を小出しにする作戦でのりきった
本日も(ほとんど)パーフェクトうんP。
まぶしいっ! まぶしすぎるわっ! その硬さ(うんPの)。
※今日は、8日ぶりにステロイドを切ることに。
食欲旺盛、動き=まあまあ、好奇心=旺盛、気持ち歯茎が白い気がしないでもないけれど。
ステロイドを飲んだ日とほぼ変わらない気がする。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by Ninjiyanekosasuke | 2009-04-15 23:41 | 油断めさるな!Pay attention