人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。2009年3月より前の記事は「忍者猫佐助」http://ninjacat.exblog.jp/をご覧くださいね(^o^)


by Ninjiyanekosasuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子猫に遭遇した…かもよ佐助。

なんだか、そうでもいいようなモノクロの生活を送っていたちゃちゅけ。
これじゃ、いかん! と、思い、できるだけ外に出るようにした。

念のため…長いので
そして、おもしろくもなし、オチもなし、写真もなし、のナイナイコメントなので
遠慮なく飛ばしてくださいね)


ランニングしたかったけれど、とりあえずはウォーキングから…翌日、早くも筋肉痛。ぷぷぷ。
昼間は陽に焼けるので、主に深夜のお散歩である。

あれは、おととい。
いつも通っていたどうぶつ病院を通り越して、歩いていたら駐車場で猫を発見!
ちゃちゅけ。は野良猫遭遇率が低いので、胸が高鳴った。
どうやら、1歳未満の白地に薄茶模様の猫ちゃんだ。

そーっと近づいてみる。
逃げないけど、遠巻きにこちらを見て(その距離1メートル)「にゃあ、にゃあ」と鳴く。
どうやらお腹がすいているようだ。

あいにく猫のご飯など持ってはいない。

でも、にゃあにゃあ鳴き続ける。

で、思い切って一番近いコンビニまで戻り猫缶を1ヶ買って与えてみた。
お腹がすいているみたいで、がつがつと食べ始めた。うわー、夢みたい!(ちゃちゅけ狂喜乱舞)。

不器用なのか、底の方のご飯がうまく食べられない。

首輪もしていないので野良だろうか??? 当然耳カットもされていない。保護するべき?
そこで、ちゃちゅけ。は、きびすをかえして自宅にキャリーをとりに行き、また現場に戻ってきた。

あのコは、もういなかった。

後には、空っぽの猫缶が残されていた。
完食したのだ、と思ったら嬉しかった。そこで、満足したちゃちゅけ。は、岐路についた。

帰る途中、なつかしのどうぶつ病院を通りかかったら「迷子猫探しています」の張り紙。

なんと、まさに先ほどご飯を食べていたあの猫ちゃんではアリマセンカ!
何度も何度も見たけれど、間違いない。
鼻の右側の茶色の斑点も、うりふたつじゃ。名前はちゃっぴー、というらしい。

ちゃちゅけ。は、再び駐車場へGo。
当然、にゃんこは姿を消していた。

なんだか、歩いたし、興奮したし疲れたので、帰ろっと…。

時計を見ると夜中の2時。ははは。

====翌日====

お天気、大雨。しかし気になって再び駐車場へ。
もちろん、猫の気配なし。飼い主さんが見つけてくれたのだろうか?

気になるが、あきらめて帰宅。

今日は、天気が良いようだから、今晩また行こうと思う。
なぜ? 何のために? それは、わからない。
明後日、そんな先の事はわからない。

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ
by Ninjiyanekosasuke | 2010-05-27 13:32 | 油断めさるな!Watch out!